07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

温玉すだちおろし ― 『およべ』 夏のうどん

2008.08.26 (Tue)

翌日に母が胃カメラ&大腸カメラ(一度に両方!)の検査のため、
消化の良い物を、ということで

日曜日のランチは久しぶりに

『およべBROTHERS』

消化の良い物・・・
きっと 五目野菜あたりを食べるものだとばかり・・・

ところが! 母の選んだのは

およべブラザーズ1

なんと、 温かい 山かけうどん!
生卵だけならまだしも、ご丁寧に?天ぷらまで・・・。
それなのに、「これくらいなら大丈夫」 平気な顔の母。
この人の基準って・・・ (ーー;)


私は タイトルにもあるように、 夏限定メニュー

冷たい温玉すだちおろしうどん

およべブラザーズ2

ちくわの天ぷら、だし巻き卵、大根おろし、の定番おろしうどんに、
温泉卵と、白髪ネギ・きゅうり・みょうが・かいわれ大根がたっぷり!
すだちの風味が爽やかで美味しい~♪

およべブラザーズ3


本店と大きく違う点は、大盛りが無料!
オーダーの時、必ず「大盛りにされますか?」と聞いてくれるので、
すかさず「お願いします!」
すると「1.5玉と2玉どちらにしましょう?」
さすがに2玉は恥ずかしい(苦しい、じゃないのかっ!?)よね。
「あ、1.5玉で十分です」と、ニッコリ(●^o^●) 嘘つき~!!!


 
09:01  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うそつき~~~!!(笑)(^○^)
2玉だけですかぁ?っていいなさい!←強引(笑)
おろしうどんにスダチってさっぱり度が増していいかも~♪(._.) φ メモメモ
aya |  2008.08.28(木) 19:47 | URL |  【編集】

ayaさん*

はい、うそつきです。
ご両親の営む本店では、大盛りうどん+おむすび3個という大食い記録保持者の私です。
中盛りもあるので、大盛りは2玉だと思います。
どーだ、参ったか!? ・・・・って、何を居直っているんだか ^_^;

スダチ、是非おうちでも試してみて下さい。
美味しいですよ~♪
くろきょん |  2008.08.29(金) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/522-44737fb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
