07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

松花堂弁当 ― 『日本料理 きこにあ』 のランチ

2008.08.27 (Wed)

胃カメラ&大腸カメラを終えた母、空っぽのお腹が求めたランチは

日本料理きこにあ

検査結果を聞いて帰ったので、お店に着いたら13時過ぎ、
お目当ての 『あじのたたき膳』 は既に品切れ。

では・・・、と 1,570円の 『松花堂弁当』 

きこにあ1

最初に運ばれてきたのは 蛸の煮付け

きこにあ2

やわらかくて美味しいです!

ちょうど食べ終わった頃に登場!

きこにあ3

お刺身

きこにあ4

聞いてないので定かではありませんが、
タコ・カンパチ・マグロ・ヒラメといったとこでしょうか


天ぷら

きこにあ5

普通の海老としそ巻きの海老、しいたけ・ししとう
苦手な揚げ物ですが、サクサクで全部いただきました~♪


お煮しめ

きこにあ6

かぼちゃ・冬瓜・長芋・茄子・小松菜・しめじ・さやインゲン
薄味だけど、しっかり味がしみ込んでいて美味しい!


じゃこごはん

きこにあ7

ごはんがピカピカつやつや♪


お味噌汁

きこにあ8

しじみと黄ニラ
なんでもないようなお味噌汁が実に美味しいのは、
だしがしっかりしているからでしょうね


昆布の佃煮も、お漬物も美味しいのよね~。

きこにあ9


デザートは ピオーネゼリー

きこにあ10

見えるかなぁ? ピオーネが粒ごと入ってるの!

きこにあ11

これ、アンコールした~い!!!


運が良ければ日本庭園の眺められるお席。
これで1,570円は、サービスランチならでは。





00:21  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

御飯のつやつや具合が どんだけぇ~ ってかんじですね。
野菜も魚もこだわった素材に調理で 美味しそうで体に良さそうです☆
日本庭園を眺めながら これだったら たまりませんね!
ぐっさん。 |  2008.09.03(水) 01:29 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

特別変わったものはなく、本当にベーシックなお弁当。
美味しさが違うのは素材であったり手間ひまかけた仕事の成せる業なのでしょうね。
こういうお料理をいただくと基本が大切なんだなぁと感じます。
家ではなかなか難しいですけどね ^_^;
くろきょん |  2008.09.03(水) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/525-ad3815df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
