08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホスピタルランチ!

2006.05.04 (Thu)

20060504213644
早いもので入院生活も10日目。
気が付けばこの部屋で一番の古株に…

入院当初、誰もが突然の病気に驚愕し同情。
次に『食いしん坊のくろきょん』がマズい病院食を食べることに同情。

ところが、である
意外にも某大学病院の食事、結構イケてるのである

写真はある日のランチ。
むつの味噌焼き、茶碗蒸し、ソテー
なかなかのもんでしよ?
日に1800キロカロリーの食事とお友達の差し入れスイーツで、
【くろきょん太らせよう計画】は着実に実行中

ところで今日ついに母親がダウン
入院の数日前にぎっくり腰になったにも関わらず、毎日2回も自転車で病院に通い続けてくれた。
さすがに「今日は体がだるくて起きれない」と昼過ぎに電話。
「お願いだからゆっくり休んで」と言い聞かせて安心していると、ひょっこり夕方現れた
元気になって嬉しいけれど心配
「明日からは絶対に1回だけ」って約束、守ってくれるかなぁ…。
21:34  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは!!

僕も以前入院したときの一番の楽しみは食事でした。病院食ってケッコウ美味しいものでしたね!ご飯はおかわりし放題だったんで、いつもお腹だけはいっぱいになっていました~(>_<)
ryu |  2006.05.04(木) 23:14 | URL |  【編集】

おかわりし放題!?

そりゃまた凄いですねぇhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さすがに丼ごはんは多すぎて、昨夜から減らして頂きました。
日に1・2度フルーツが付き、メニューもバリエーション豊富http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
1食260円って安いですよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
くろきょん |  2006.05.05(金) 05:46 | URL |  【編集】

お二人とも「当たり!」かも

10年くらい前「業界第一位の日清医療食品(株)に対抗出来る営業マンを作りたい!」との依頼に、営業ツールを強化する仕事をやらされた記憶がありますが、あの当時の特別が今では普通になっているんですね~v-15
でも、入院マニア?の甥が食べる病院食は、病院によってマチマチですよ。正直、(+д+)マズーなモノもあります(笑)
美味しい食事をしっかり摂ったら、もう完全復活は間近ですねv-218
▼・ェ・▼garo@現実逃避のプロ |  2006.05.05(金) 06:10 | URL |  【編集】

みなさん・・お早い

皆さんすごく健康的ですね。病院食っておいしいのに、場の雰囲気でまずく感じてしまうところありますよね。お酒もついてないし・・。お母さんが心配ですね。復活したら親孝行してあげてください。
追申・・
僕も【くろきょん太らせよう計画】に参加したい
Iです。 |  2006.05.05(金) 07:59 | URL |  【編集】

「当たり!」は嬉しい

偶然とは言え、お食事が美味しいのはポイント高いですよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにしてもgaroさんて何者http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">現実逃避と言いながら、タダモノではないな(゚~゚)
くろきょん |  2006.05.05(金) 16:27 | URL |  【編集】

早起きは不本意…

私のベッドは窓際で、夜が明けると嫌でも目が覚める(;_;)
たまに目が覚めなくても6時には診察用の目薬(瞳を開かせる)をさしに白衣の天使がやって来るhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
家にいたら絶対http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に起きない。
Iさん、何を与えて太らせてくれるのかな?
くろきょん |  2006.05.05(金) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/53-58eb890f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
