05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4000km!!!

2008.09.01 (Mon)

8月ラストの日に記念すべき 4000km 達成です!!!

4000km.jpg

また暑さが戻ってきました・・・

おまけに私のプントちゃん、内装が情熱的 (暑苦しい~!)

プントパネル

9月からガソリンが値下げですね!
ガソリンが減ってきたので9月になったら入れよう!と思っていたら、
3日前に燃料残量のランプが点灯(残り7リットル)
それでも無視して走っていると、
『LOW FUEL』 の文字が点滅。
さすがに気持ちが悪い。
ガス欠で止まったら嫌だし、観念してGSへ。

いつもの癖で「ハイオク満タンでお願いします」と言うと、
GSのお姉さん何か言いたげな顔。
「あ、明日から値下げするんですよね?」
「そうなんです!ハイオクがレギュラーの値段になりますよ!」
「えっ!?いくら下がるんですか?」
「10円安くなります」
「・・・スミマセン、10リットルでお願いします・・・」
「はいっ!!!」 納得顔のお姉さん、いい人~♪

確かニュースで5円下がるって聞いたような気がして、
入っても40リットルくらいだし、まぁいいかと思っていたけど、
さすがに10円下がると聞くと、ちょっと悔しいもんね。
ということで、燃料計は10リットル+?リットル。


さて、ガソリンを入れたら、コンベックス岡山 に行く予定でした。
なぜかと言うと・・・

輸入車大即売会1

プントちゃんを買ったアルファロメオ岡山(サクセス)から招待状。
まだ買い換える気はないけど、気になるのは これ!
                             ↓
輸入車大即売会2

ノベルティグッズってそそられるよね~♪
でも・・・久しぶりの暑さでちょっと参ったのと、用事を済ませていたら遅くなり、
なんだか急に面倒くさくなって、やぁ~めたぁ~。

こんなことなら、ガソリン5リットルで十分だったわぁ・・・。
たかがガソリンの値段でぶつぶつ言う私のモットーは、 

『小さくケチって、大きく無駄遣い』

これ言うと、めちゃくちゃウケるのは、なぜだ!?






00:12  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

塵も積もれば・・・ですよね!!
リッター10円は大きいです^^

それにしても、今現在の日本には、国保有の石油が99日分、民間保有まで含めると9ヶ月分の石油が備蓄されているそうです。
その備蓄してある石油はよほどのピンチの時に使うそうですが、この度の石油高騰による経済難は、政府に言わせると、よほどのピンチではないそうです。
官房長官がそう言っていました。
高給取りの先生方には庶民の生活はご理解頂けないようですね・・・><;
はまぴー |  2008.09.01(月) 11:49 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ニュースによると、岡山は先月5円くらい値下げしていて、今回レギュラーは3~5円くらいしか下がっていないそうで・・・
たまたま行きつけのエネオスだけ?10円値下げ???

それにしても、福田首相が辞任してこの経済難を救ってくれる新リーダーが現れるのでしょうか?
期待するしかない国民の気持ちを理解して欲しいものですね~。

くろきょん |  2008.09.02(火) 08:39 | URL |  【編集】

情熱的なブントちゃん。 そんなにダイエットしたら
空腹でリバウンドしてしまいますよ~(笑)

えっ?! これ、全部くれるの~♪とはやがてんした私は
大きくがめつい??(笑)^m^
aya |  2008.09.02(火) 21:08 | URL |  【編集】

確かにガソリン代は下がってました。名古屋から帰って2回も通勤したのでガス欠寸前で、そこから61.68Lと歴代2位の給油量を入れました。満タンになっても給油口を見ながらあふれる寸前まで…。
ちなみに ぐっさん。は、エネオスでTSUTAYAのポイントをためながら入れます。ハイオクならポイント3倍なので かなりイイです。

俺も小さくケチって大きく無駄遣い かもしれません。
ぐっさん。 |  2008.09.03(水) 01:17 | URL |  【編集】

ayaさん*

プントちゃんのダイエットはちょっとだけリバウンド?
取説によると、『触媒装置保護のため、燃料が少ない状態での動向は控えてください』とあります。
触媒装置さん、ごめんなさ~い(ーー;)

ノベルティ、結局行かなかったので何ももらえなかった(当たり前)
全部くれるなら何が何でも絶対に行くよ~!!! 私も負けずにがめつい(^・^)
くろきょん |  2008.09.03(水) 16:21 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

かなりガソリン税を納めましたね~。
先日TSUTAYAでCDを買ったのですが、ファミマで貯まったTポイントを使えて嬉しかったです♪
あまり頻繁にファミマに行かないので気にしていなかったんですが、以外と貯まるもんですね~。

そうそう! 『小さくケチって大きく無駄遣い』 みなさん身に覚えがありますよね~!?

くろきょん |  2008.09.03(水) 16:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/535-1eafa196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
