07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『すし幸』  満喫~♪

2008.09.12 (Fri)

特に週末は出遅れると予約が取れないので、
できるだけ早めに予約しなくちゃ。
・・・と言いつつ、前々日に何とかすべり込みセーフ!

すし幸

この店構えにもかかわらず(スミマセン)、想定外?の美味しさで評判。

すし幸9月1

土曜日18時、
日によっては最後の空席だったりするのですが、一番乗り~♪

誰も来ないうちに、素早くおすすめをリサーチ。
早い者勝ちのネタがあるかもしれないもんね。
今日のおすすめは 鯛・カツオ・ボタンエビ・太刀魚・とり貝・シャコ らしい。

で、時間の掛かる 鯛のコツ蒸しをオーダー。
しばし待つのじゃぞ。

という事で、定番の アジのたたきから・・・
と思ったら、「今日はヨコワがいいよ!」
ヨコワって、本マグロの幼魚名と思っていたけど、
ヨコワカツオというのもあるんですね~。

アジは年中食べられるから、おすすめに従って 

カツオ(ヨコワ)のたたき

すし幸9月2

明日は日曜日、にんにくたっぷり~(^・^)

すし幸9月3

あ~ とろけそうな美味しさ~♪
カツオのたたきって、スーパーで売っているのは何となく気持ち悪くて、
お料理屋さんでしか食べないので 久しぶり~♪

そして次は

ボタンエビのお刺身

すし幸9月4

うおぉ~ 大きい~

すし幸9月5

ぶりんぶりん の とろんとろん

エビ崇拝者ではないけれど、
これには やられました~!!! ウマイ!!!

母が夏ばて解消に、と うなぎの蒲焼をオーダーすると・・・
「うちはウナギ屋じゃないから普通だけどいい?」 
要は 特別美味しい訳じゃないよ、ということらしい。
でも母は「すし幸なら普通でもいい」と。

で、普通?の
ウナギの蒲焼

すし幸9月6

穴子のたれかな? 少し甘め
カリッと香ばしく焼けていて、普通以上に美味しい♪

すし幸9月7

と、ここで お待ちかねの例の物が登場!!!

鯛のコツ蒸し

すし幸9月8

近づくと湯気が・・・

すし幸9月9

もみじおろしのポン酢でいただきます
二人とも だんだん無口になって鯛に没頭"^_^"

これ、すご~いボリューム!
でも、時間はかかったけど ちゃぁんと完食!!!ウマイ物は残さない!

そうそう、
この小さな小さな脂の泡が美味しい証拠なんですって。
泡が大きいのはダメ。 知らなかった~ 勉強になるね。

すし幸9月10

ここで、メニューのホワイトボード!

すし幸9月11

いいでしょう?この年季の入り方。

ヤバイ・・・消した部分に何があったか思い出せない・・・
既に 認知症の兆し?  ・・・ビールのせいにしとこ。

前回来た時は、食べたいと思っていた あわびが無かった。
なので、今回は!!!

でもね、私はあわびのお刺身が嫌い。
どっちなんやねん!?って突っ込みを入れたくなりますよね?
どういうことかと言うと、
あわびは加熱したほうが絶対美味しい!というのが私の持論。
特に蒸し物、焼き物が好き♪

そこで、
「あわびのバター焼き出来ない?」とお伺いを・・・。
「う~ん・・・今じゃなくてヒマになった時でいい?」「待ちます!」

バター焼きは焦げやすく、じっと付いていないといけないから、
ヒマな時じゃないと出来ないそうです。
だから メニューにお刺身しか載せていないんですよね。
わがまま言ってスミマセン・・・

コツ蒸しを食べ終わるタイミングに

あわびのバター焼き!!!  やったぁ~ !(^^)! 

すし幸9月12

い~い香りにそそられる~♪

すし幸9月13

うん! やわらかくて お・い・し・い~!!!

すし幸9月14

肝付きだよ~ん

すし幸9月15

お隣に座られたマダム集団4人組?のリーダーの方に羨ましがられました。
長期戦覚悟でヒマな時に是非お願いしてみて下さいませ。

さてと、お料理ばかり食べていたら お寿司が入らなくなりそう。

「そろそろ握る?」 ほら来た!絶妙のタイミング~

まずは おすすめの とり貝

すし幸9月16

ウマ~♪

穴子塩焼き

すし幸9月17

一番美味しい時期(今!)限定 ウマウマ~♪

定番 穴子たれ焼き

すし幸9月18

シャコ

すし幸9月19

ぷっくり 子持ち! ウンマ~イ♪

太刀魚の昆布じめ

すし幸9月20

これは初めて イケる~♪

最後に 穴子もう一度!

すし幸9月21

と、同時に 赤だしが。
言わなくても ちゃんと出てくる。 さすが~!!!

すし幸9月22

あ~ お腹パンパン 美味しかったぁ~!!!

今回は 大人食いしたので ちょっとお値段が上がりました。
それでも ビール大瓶1本飲んで 11,500円也。

これで高いって言う人がいたら 私泣きますよ~ (;_:)




00:09  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/541-8e1bce34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
