07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

沖縄料理

2008.09.18 (Thu)

アップするのが遅くなりましたが、CHIEちゃんの沖縄土産!!!

沖縄土産1

ソーキ

沖縄土産2

ゴーヤー茶

沖縄土産3

ソーキって、初めて!
どうやって食べるのかな???

沖縄土産4

どれどれ・・・

沖縄土産5

野菜と煮込むと一層美味しい!? では煮込まなくちゃ!

袋から出すとこんな感じ

沖縄土産6

軟骨~って感じですね~ (当たり前ですが・・・)

大根と人参を一緒に煮込みます

沖縄土産7

出来上がり~♪

沖縄土産8

コラーゲンたぁっぷり~ ぷるんぷるん 甘口こってり
どっちかって言うと、ごはんのおかずより ビールにぴったり!
CHIEちゃん、美味しくいただきました♪ ありがとう(●^o^●)



・・・ところで、ゴーヤー茶は?
あ・・・気付かれました?



・・・苦いの苦手なんですよねぇ・・・ 
ほら、苦手って苦い手と書くでしょう?(何を訳の分からんことを・・・)
だからゴーヤーは食べないんですけど、お茶はどうなんだろう・・・


エヘ 実はまだ飲んでないんですよね・・・
朝夕少し肌寒くなってきたから そろそろ温かいお茶が美味しいですねぇ♪

いえいえ、決してお茶を濁している訳ではありませんよ~ (ドキッ)



00:04  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

沖縄ええなぁ。。
高校の修学旅行で、一度だけいきました。
ソーキおいしそう~~なんこつだいすき。。
ゴーヤ茶、飲んだことあります!
ちょぴっと苦かったけど、けっこう美味しかったですよん。
ぜひともチャレンジしてみてくださーい!

あやち |  2008.09.18(木) 00:55 | URL |  【編集】

あやちさん*

甘い物も辛い物も酸っぱい物もOKだけど、苦いのだけはダメなんですよね。
でも、お茶ならチャレンジしやすいかも、ですね?
よっし! やったるかぁ~!!!
・・・って、そんな大層な!?
ちなみに、沖縄には行った事のない、くろきょんです"^_^"
くろきょん |  2008.09.18(木) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/543-b619e31b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
