07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

cafe & doll studio IZUMI

2008.09.13 (Sat)

ゆみさんとお茶 西長瀬の隠れ家カフェ?

cafe & doll studio IZUMI

IZUMI1.jpg

ここの存在は知っていたけど、入るのは初めて。

看板が無かったら、ごくごく普通のおうち。
ランチタイムだけど、お茶だけでもOK♪ ←確かめて入りました(^・^)

中に入ってびっくり~。
外から見た感じより、う~んと広い!
大きなテーブルに大きな椅子、贅沢な空間。

IZUMI2.jpg

IZUMI3.jpg

なんか落ち着く~。

お店の方はオーダーを取って姿を消し、あと運ぶと姿を消す。
なので、自分の家でくつろいでいるような錯覚。
ほぉ~んと居心地良いこと抜群。

あ、メニューです。

IZUMI4.jpg

開くと・・・

IZUMI5.jpg

ランチを済ませていたので今日はドリンクのみ。

カプチーノ

IZUMI6.jpg


美味しそう♪

IZUMI7.jpg

余談ですが、カプチーノにシナモンをふるのって、日本だけ?
少なくてもイタリアでは見たことありません。
って、なぜこだわるかと言うと・・・
実はシナモンは嫌いなモンなのです! ←ウケない?
昔は スプーンですくってペッペッとソーサーに捨てていました。
最近は大人になって(十分過ぎるほど・・・にね)我慢して飲めるようになりました。

あ、でも ここのシナモンはそんなにきつくなかった♪

そうそう!お店の方は姿を消すけど、この子は別。

IZUMI8.jpg

床に落とした毛皮の襟巻ではありませんよ~。
どうやら 看板ワンちゃんらしく、
常連さんのテーブルを回って愛想を振りまいてます。

私たちは新米だから無視よね~ と思っていたら、そばに来て上の写真。
いきなり長~く伸びて寝そべった。
あんまり可愛いから写真を撮ろうとカメラを構えたら、
ん!?と反応し、次の瞬間 

IZUMI9.jpg

?????? まさか、死んだふり???
いやいや、目を開けている。

IZUMI10.jpg

どうやら写真を撮られる時の、この子のお得意ポーズみたいです。
カメラをしまうと起き上がり、またカメラを向けると寝転ぶ、の繰り返し。
ユニークなワンちゃん(なんて名前なのか聞きそびれた)かわい~♪


ゆみさんと、次は絶対ランチに行こうと決めたのでありました。


p.s. 奥のコーナーにお人形がいっぱいあるらしいです。
   次はお人形たちにも会わなくちゃ。



00:27  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/545-17b752a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。