10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

敬老会で フラ~♪

2008.09.16 (Tue)

去年の6月から通い始めたフラダンス教室。
ボランティアで老人ホームを訪問してフラダンスを披露。

フラ衣裳

敬老会とあって多数の方(5~60名?)が集まってくださって、
拍手と指笛と掛け声で盛り上げていただきました。

最初に3曲踊ったあと、みんなで歌いましょう!のコーナー。
『ふるさと』『赤とんぼ』『青い山脈』
『ふるさと』の1番は手話を交えて歌いました♪

歌のコーナーが終わったら また3曲踊って終了。

新米ダンサーくろきょん、頑張って4曲踊りました♪
オープニングは全員で『バリバリの浜辺』
これは昨年秋の発表会で覚え込んだのでバッチリ!
(先輩ダンサー達から見たら全然でしょうけどね~)

歌のコーナーのあと6人で踊った『マキアイラナ』と
続いて8人で踊った『カプアウイ』は、どちらも最前列。
なので、真剣に練習して頑張りましたよ~。
何とか間違わないで踊りきりました!!!

残念ながら最後に全員で踊る『アロハオエ』はマスターできなくて、
最後列でみんなのを見ながら・・・。

最初はちょっと緊張したけど、そのうち段々とその気になって、
『なりきりダンサー』で気持ち良く楽しく踊れました。
気持ち良かった~ヽ(^o^)丿


フラダンスを始めた動機は 体に良さそうだから。
なのでフラを極めたいとか、上手になりたいとか、そんな欲が全くなくて・・・。
周りから見たら、「なんてやる気のない奴だろう」と思われていたはず。

そんな私を見かねたI さん(インストラクター級の方)が
「背も高くて手も長くて綺麗に踊れるはずなのにもったいない」と、
先月末に教室が終わった後で特訓をして下さいまして、
特にダメな所を集中的に指導していただき目覚めました!!!

次の回の教室で少しだけまともに踊れるようになった私を見て、
先輩達が「やっとやる気になったみたい!」と噂をしていたそうで、
「すっごく良くなったよ~」と何人にも声を掛けていただきました。

おかげ様で俄然やる気になって練習しました。
ちょっとだけ、欲も出てきました。
よっし!次は11月の発表会だ。
もっともっと上手くなるように頑張ろう!!!



00:04  |  ハワイアン・フラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんは~^0^
うわぁ♪ なんか衣装見てるだけでも楽しそう♪
私のお店のスタッフにもフラをやっている子がいるのですが
その子も手が長くて背が高くて。。
くろきょんさんも草なのですね^^ チビの私には羨ましい限りです。。
私がこのピンクのドレス着たら、床にひきずってしまいます^m^

そりゃ、最大限にチャームポイントをいかさなくちゃね^^
誉められると嬉しいし、よ~し!なんて思っちゃいますよね(笑)
でも、お年寄りの方はとても喜んだと思いますよ^--^
aya |  2008.09.16(火) 23:18 | URL |  【編集】

ayaさん*

初めてこの衣装を見た時、ピンクのドレスはちょっとなぁ~と思ったのですが、
慣れるって怖いですねぇ~。今じゃ普通に可愛いじゃん!とか思ってます。

なりきるって楽しいですね~♪
やっぱり目立ちたがり屋だと納得。
こうなったらガンガン練習して優雅に踊れるように頑張ろう!

お年寄りの方が笑顔で見て下さるのが凄く嬉しかったです。
先生ったら、「また来年も来ます!」と宣言されてました。
楽しみに待ってもらえるといいなぁ~。
くろきょん |  2008.09.16(火) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/550-8f5a4eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
