09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5年ぶり~!!!

2008.09.24 (Wed)

自分で運転して津山までお墓参り。
目の調子が悪くなって以来、実に5年ぶり。

おかげ様で手術して目の調子もバッチリ!
そろそろ長距離運転リハビリ開始!

片道60キロ、出発~!!!

お墓参り1

素晴らしい快晴、こういうのを日本晴れと言うのでしょうね♪

お墓参り2

すいすいすいと気持ち良く走って来て、ここだけ渋滞。
歩道橋設置工事のため、片側交互通行。
しばしの我慢。

その後は渋滞なしで 津山に到着。
さっそくお墓参り。
暑い~!!!
暑さ寒さも彼岸までって言うけど、今年はまだまだ暑いよ~。

お墓参りを無事に済ませたら近くでランチ。
岡山のグルメ本『ごっつぉ』に掲載されていたオーガニックカフェに行ってみよう!

ちょっと探してたどり着きました。


お墓参り3


bee's cafe

お墓参り4

お墓参り5

店内は女性客&家族連れで賑わっています。

早速ランチのボードを持ってオーダーを聞きに来られました。

お墓参り6

『ごっつぉ』に、盛りだくさんワンプレートが載っていたっけ。

では、と 人気No.1メニューをオーダー。
『スローな空間でヘルシーフードを』と紹介されていただけあって?
かなりスロー。 待つ 待つ 待つ・・・。
そんなに空腹でなかった私達も、けっこう空いて来た。
かなり待って 登場!!!

『盛りだくさんワンプレートセット』

お墓参り8

真ん中がミニグラタン 
奥から時計回りに カルパッチョ ミニパスタ マグロ丼 チキンフライ サラダ

お墓参り9

お墓参り13

お墓参り14

お墓参り10

お墓参り11

お墓参り12

確かに盛りだくさんではあるけど、 どうなんだろう?
なんか、微妙・・・。
内容が支離滅裂な上に、サラダとカルパッチョの野菜かぶってるし・・・。
チキンフライ味がないし、マグロ丼ニンニク強すぎるし・・・。
パスタは油ベトベト・・・。

予想通り、母の反応はNG!

では、デザート&ドリンクに期待してみよう。

母の レアチーズケーキ

お墓参り15

紅茶

お墓参り17

ケーキはまずまず、
紅茶の金属製カップが厚くて飲みにくく、いつまでも熱いとまたNG!

私の黒ゴマプリン

お墓参り16

コーヒー

お墓参り18

頑張っているんだろうけど、何がやりたいのかが見えないカフェの感あり。
ここじゃないといけない物がまるでないけど、一見雰囲気は良い。
お客さん達は雰囲気だけで満足して帰っているのかな?
私は多分、次のお墓参りでは他のお店に行くと思います。

ランチは期待はずれでしたが、
無事に帰りました~♪

お墓参り19
22:37  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/562-17d02417

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
