06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

糖朝 @京都タカシマヤ

2008.09.27 (Sat)

先日のWEDDING PARTY じゅんちゃんと大阪で待ち合わせて一緒に京都へ。

開宴は17時 大阪でランチを、と思っていたのですが・・・
当日の岡山は大雨雷洪水警報が発令され、上りの新幹線は約1時間の遅れ。
早めに京都に移動して向こうでゆっくりしよう!と即移動。

軽めのランチは ここで。

京都タカシマヤ7階ダイニングガーデン

久しぶりのタカシマヤ、7階に上がったのは初めてかも?
とにかく名店がずら~り、おまけにコンシェルジュがいてクロークまである。
一瞬、ここはホテル!?と錯覚しちゃいました。

数ある中から私達が選んだのは スイーツで有名な

糖朝(とうちょう)

糖朝1

そうです、マンゴープリンの美味しいお店です♪

糖朝2

さてさて、何にしようかな・・・
麺類にも惹かれるけれど、ここはお粥でいっときましょうか。

糖朝3

じゅんちゃんチョイス 魚団子入り粥

糖朝4

魚団子がプカプカプカ

糖朝5

とろ~りん 美味しそう♪

くろきょんチョイス 五目粥 

糖朝6

ホタテ エビ 豚肉 魚団子 しいたけ 揚げパン 具沢山!
欲張りな私にピッタリ~♪

糖朝7

見て見て! とろ~りんこ

糖朝8

今まで食べてきたお粥って何だったんだろう!?
そう思ってしまうくらい、クリーミーで真剣に美味しいっ!!!
お粥を侮るなかれ! 凄いぞ、これは。

軽めのランチを・・・なんて言っておきながら、
「2杯は食べられそう!」と平気でほざいている私。

ま、お代わりは我慢して、その代わりに・・・
来た~!!! デザート!!!

マンゴー杏仁豆腐

糖朝9

マンゴープリンと、どっちにするか迷った挙句に決定!
この決定に ま~ちがいないっ!!!

糖朝10

どうしよう!? すんごく美味しい! し・あ・わ・せ~!!!
新くん ごめん! 
新くん達の幸せを見届ける前に自分が幸せになっちゃった~

糖朝11

だって本当に美味しいんだも~ん♪


00:06  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

京都か~しばらく行ってないな~
魚団子プカプカ粥がまたウマそ~

最近忙しく、お気に入り店の新規開拓も
してないな~

久しぶりに天気もいいんでドライブがてら
探索してきます。
るーが |  2008.09.27(土) 08:43 | URL |  【編集】

るーがさん*

魚団子柔らかくて美味しかったですよ~。
お仕事お忙しいようですね?
きっと巨大な、あの相棒のせいですね?

また時間が出来たら新規開拓してみて下さいね♪
くろきょん |  2008.09.27(土) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/564-e7cbf9ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
