07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チャイニーズ 芹菜 (serori) @大阪

2008.09.29 (Mon)

先日、見たいライブがあって ビルボードライブ大阪 へ。

ライブの前にランチ。
じゅんちゃんの住む福島にある素敵なお店。

チャイニーズ 芹菜 (s e r o r i )

芹菜1

芹菜2

芹菜3

期待でワクワク♪

芹菜4

お水じゃなく、お茶(プーアール茶)なのが嬉しい(^・^)

芹菜5

今回いただいたのは、じゅんちゃんのおすすめ
シェフのおまかせコース 1,500円

まずは前菜

芹菜6

この時点で ワイン欲しい~ (早っ!)
でもね、今夜はビルボードライブでお酒を飲むからランチは止めようと決めていたのです(;_:)
フライング酒って美味しいのよね~ あ~飲みたい~

なんか、めっちゃ飲兵衛みたいですよね?
私が悪いんじゃない! このお料理のせいよ! ホント。

・・・ぐだぐだ言ってると、おまかせ本日のサラダ

芹菜7

蒸し鶏のサラダです♪ どう見てもフレンチかイタリアンですよね~。

芹菜8

ドレッシング、うんま~っ!!!
やっぱり白ワインでしょ! まだ言ってる(笑)

~枠を超えたチャイニーズ~  確かに中華の枠をはるかに超えている♪

と思ったら、100%中華って感じのセイロが登場!
点心2種

芹菜9

シュウマイ & エビ蒸し餃子

芹菜10

じゅうしい~♪  好き好き好き~!!!

芹菜11

ん~ ぷりんっぷりん♪ こっちも好き好き好き~!!!

芹菜12

中華に引き戻されたと思ったら、またまた超えられちゃった~
おまかせ料理

芹菜13

エビチリ 花巻パン添え
つなぎに炒り卵? ぷりんぷりん&ふんわふわ

芹菜14

おもむろに横に置かれた、こんな物

芹菜15

おんや?自分で生姜をすりおろすの!?
と思ったら、驚愕のチーズ!

で、じゅんちゃんの参考写真(やらせ写真!)

芹菜16

では私も・・・

芹菜17

まず、そのままで食べてみる。文句なく美味しい♪
次にチーズをすりおろして食べる。
あ~っ!!! 味に深みが出てまろやかに。
どんどん中華から離れて行って、私達は異邦人♪

このソースが美味しいのなんのって、花巻パン1個じゃ回収し切れないっ!
と悔しがっている所へ・・・
本日の飯物が!

芹菜18

しらすチャーハン
さっぱりしていて美味しい! コース内容にメリハリがあってイイ!!!

芹菜19

そーだ! このチャーハンにソースの残りをかけちゃえ~!
こっそりかけて食す。 おぉぉぉぉ・・・イケる~♪

卵スープ

芹菜20

なんて優しいお味なんでしょ!
ほんわかスープで仕上げるなんて、実に好み~♪

おっと!仕上げはデザートでした(^_-)

芹菜21

杏仁豆腐

芹菜22

ほぉんと、どれも美味しい
イタリアン&フレンチテイストで、目にも舌にも美しい☆彡
中華は脂っこくて苦手って言う人がいたら是非連れて来てあげましょう。
きっと新世界間違いなし。
美味しくて当たり前の大阪にあって、多くのグルメな方が絶賛しているお店。
きっと、みなさん「好み~♪」って通ってらっしゃるんでしょうね~。

あ~ 大阪に住みたい~。もっと食べた~い。
でも・・・ 確実に太るなぁ。 それはヤバイ・・・。
たま~に連れて来てもらうくらいで丁度良いのかな?
じゅんちゃん、これからもグルメナビよろしくお願いしま~す(^_-)




01:16  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

中華って少し気合いが必要な感じがありますが、これは気楽な創作料理で楽しいですね。そういえば中華の創作料理って珍しいですよね。

しばらくブログ訪問は ノンコメにせざるを得なかったですが、夏の旅に、海外出張、結婚式余興プロジェクトも無事に終わり、やっとブログ界に復帰できそうです。
ぐっさん。 |  2008.09.29(月) 07:43 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

おはようございます!!!
ブログ界に、お帰りなさ~い!!!
私もイベントが目白押しでブログ訪問&コメントが出来ない日が続きました。
ってか、もともとノンコメが多い??? すみませ~ん(ーー;)
やっぱり ぐっさん。がいないと寂しいよ!良かったぁ♪

私もこんなチャイニーズ初めてで、すっごく気に入りました。
中華と言えば、早い・多い・美味しい、が魅力だと思ってましたが、
爽やか・おしゃれ・美味しい 新しい中華の三拍子♪
くろきょん |  2008.09.29(月) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/565-02fc05ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
