09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モンブラン @ラ・セゾン・ド・フランセ

2008.10.02 (Thu)

2年前にパティシエのダーリンと結婚した、お友達ゆうちゃん。
ご家族で頑張っている可愛いケーキ屋さん♪

ラ・セゾン・ド・フランセ

フランセ1

小さい秋見~つけたっ♪

フランセ2

お店に入ると色とりどりにラッピングされたギフト用のお菓子がお出迎え
ちょっとしたギフトから、ちゃんとしたギフトまで至れり尽くせり (^・^)

フランセ3

御進物は こちら

フランセ12

大きなショーケースの中には 回るアントルメ

フランセ4

りらっくま!

フランセ5

店内は すっかりハロウィン

フランセ8

フランセ9

焼き菓子いっぱい

フランセ10

こっちにも いっぱい

フランセ11

いつもはテイクアウトだけど、今日は店内のカフェで。

フランセ13

フランセ14

フランセ15

やっぱりケーキが食べたいから、ケーキセットかな~。
どのケーキにしよう? 

フランセ6

多すぎて決まらない~

フランセ7

散々迷って、やっと決まりました♪
5種類あるモンブランの中から これっ!!!

フランセ16

ということで、ケーキセットです

フランセ17

ほくほくかぼちゃのモンブラン

フランセ18

バニラフレーバーのカフェ・ラ・テ

フランセ19

一度で三度美味しいモンブラン!
かぼちゃのプリン、クリーム、スポンジ生地、分かります?

フランセ20

このモンブラン、当分食べ続けそう。めっちゃ好み♪
にんまりして食べていると・・・ 聞き覚えのある声の女性がご来店。

フランセ21

RSK山陽放送 の 『トメちゃん』でお馴染み 奥富亮子アナウンサー

この日の夕方オンエアされる 『イブニングDon Don』 の取材!!!

フランセ22

フランセ23

収録後はお店のスタッフの方達と全員で記念撮影!
優しいケーキが生まれる温かい雰囲気が伝わってきます

フランセ24

番組では5種類あるモンブランの中から『紫いものモンブラン』が紹介されました。
下から10枚目の写真の、左下に写っている紫色のピラミッドのようなケーキで、
番組放送中に出演者全員で食べられ大絶賛されていました

実はワタクシ、コーヒーを飲んでいる姿が一瞬テレビに写ったのであります^_^;



01:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

くろきょんさん、おひさです~
ケーキもすっかり秋してますね!
いもくりかぼちゃに目がない私。。
大好きな季節です。
モンブラン、ほっこりして美味しそう!
久しぶりに、食べたくなりました。

にしても、偶然テレビ取材がくるとは。。
くろきょんさんらっきー!(笑)
写真みただけで、あったかい雰囲気が伝わってきました。
本当に素敵なお店なんだろうなぁ(^ー^)

あやち |  2008.10.02(木) 23:42 | URL |  【編集】

あやちさん*

お久しぶりです~♪
味覚の秋本番で、いよいよ私の出番(笑)ですよ~。
私も『いもくりかぼちゃ』大好き!!! 秋大好き!!!
次は紫いものモンブランを食べてみたいと思ってます。
今日・明日は7周年記念セールなので、ちょっくら覗いて来よう!

その日テレビの取材が入るのは聞いていたのですが、
放送局の都合で取材時間がアバウトで・・・
もう終わったかな~と思って行ってお茶してたらバッチリ遭遇♪

お菓子を愛しているパティシエさん&スタッフのハートが満ち溢れているお店です♪
くろきょん |  2008.10.03(金) 09:56 | URL |  【編集】

モンブラン いいっすね☆
甘い物が苦手 (←誰も信じてくれませんが・・・)な俺も素材の自然な味とか甘さが出てるモンブランは意外と好きです。カボチャってクリーム的にまとめると良い味出ますよね。ケーキって何というか味が良くて見た目がよければ全てよしではなく、雰囲気も大事ですよね。

くろきょんさん テレビ出演おめでとうございます! 違
ぐっさん。 |  2008.10.04(土) 10:14 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

結構年中あるモンブランですが、やはり秋になると食べたくなりますよね~。
こんな風に何種類もあると、秋・秋・秋!!!って感じで素敵♪
ぐっさん。も、モンブランで秋を感じてくださいね~(^o^)丿

テレビ出演、久しぶり~"^_^" 
過去にローカルニュースで数回出演したことが。
たいていは知らない間に撮られているのですが、
ちゃんと取材を受けて出演した番組もあるんですよ(エヘン!
くろきょん |  2008.10.04(土) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/574-8676f8fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
