09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

映画の後のラーメン @琥家

2008.10.05 (Sun)

映画鑑賞は、DVDよりも劇場派。
なので、月に2~3回は行く シネマタウン岡南(こうなん)

行く途中にあるラーメン屋さん、いつ通っても車がいっぱい。
ラーメンには滅多に発情?しない私だけど、やけに気になる。
で、家を早めに出て寄ってみたところ、ちょうどランチタイムで駐車場は満車。
それでも近くの『ニト○』に停めて店を覗くと既に12組30名以上の待ち客。
仕方なく諦めてシネマタウン岡南へ。

空腹はスタバのサンドイッチ&ラテでとりあえずおさえておいて。

映画の後リベンジ!!!
今度は夕方4時、どうだ!? あ、駐車場空きがあるっ!

では・・・

博多ラーメン 琥家(こや)

琥家1

琥家2

一風堂の流れを汲んでいるラーメンは、こってりのアカ・あっさりのシロ2種。

琥家3

琥家4

たまにしか食べないけれど食べる時は必ず こってりラーメン。
もちろん、アカをオーダー。
茹で加減を聞いてくれるので、「普通」とお願い。
初めてだから通常の茹で方が固めか柔らかめか分からないもん!

ラーメンができるまでカウンターの前をチェック。

琥家5

琥家6

と、お待ちかねのラーメン登場!!!

まずは シロ

琥家7

あっさりながらも、トンコツの旨みあり

琥家8


アカ

琥家9

うん、確かに こってり!

琥家10

麺はストレートの細麺

琥家11

その日の体調にもよると思うけど、ちょっとドロドロし過ぎかも・・・。
シロにしとくべきだった・・・かな。
サンドイッチ食べて3時間たってないしね。

ラーメン通じゃないし、滅多に食べないし、あんまり偉そうな事は言えないけど、
すっと来て、さっと食べられるタイミングならOKだけど、長時間並んでまでは食べないかな?
シロは良しとして、アカは税込みで700円超え。 お高く感じるのは私だけ?


00:46  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ラーメンって行列作って並んでまで喰うものじゃないと思います。何をどう頑張っても 所詮はラーメンですからね。さっと入って さっと出てきて さっと食べて出る それがラーメンだと思います。
やっぱ博多以外で博多ラーメンを食うと 高いですよね。チャーシュー麺的なことすれば すぐに1000円越えしますしね。そんなに期待して行くほどのもんでもないし、ぐっさん。みたいにラーメン=豚骨 という強い情熱を持ってる九州人で 醤油味のすかすかなラーメンが物足りないって人が高い金払ってでも行くか ってレベルかなと思います。

本州の豚骨ラーメンについて語る ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2008.10.05(日) 23:15 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

多分ね、私は うどん>日本そば>ラーメン なので、
うどんは少々高くてもOKなんだけど、ラーメンは「高っ!」って感じるんですね。
本人の価値観によるのでしょうが、うどんはある程度は待ってでも食べます!!!
ぐっさん。の豚骨ラーメン講座、もっと聞きたい~♪
くろきょん |  2008.10.05(日) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/575-32c7490b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
