05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネパール家庭料理 

2008.10.04 (Sat)

勝手に『グルメの師匠』と仰いでいる macha さんとランチ。
実は2年ほど前に「今度一緒にお食事しましょう」という話になって、
私から「お店は決めた!」とメールしておきながら、そのままになっていたらしい。
らしい・・・というのは、本人(私!)に全く記憶がなく・・・(-_-;)
どうやら、この頃から認知症の兆しが・・・。

7月に彼女プロデュースの 『パンの会 @おかやま』に参加して再会。
初めて自分の非礼が発覚、お詫びすると共に再度ランチのお誘いを。

ということで、 macha &くろきょん 3年越しの初ランチ!!!
当初予定していたイタリアンを変更! 二人とも未体験のお店に。

ネパール家庭料理 麦

麦14

国旗がなびいてます

麦1

カリー2種類で 580円!?

麦2

中に入ると・・・

麦3

う~ん、軽くカルチャーショック。
窓際はある程度明るいけど、中はかなり暗め。

macha さんが到着するまで座って待っていよう!と、
「後からもう一人来ます」とお店の方(ネパール人?男性)に言って座ると、
「チャイ飲まれます?タダですよ」と、常連さんらしき方が入れてくださいました。

麦6

こんなデッカイ華やかな(ペコペコになった)ポット入り。
横にあるのは常温のストレートティー。

麦4

鹿印!?

麦5

ポットに見とれていると・・・
「ハイ、ドーゾ」
いきなりカレーが目の前に置かれた!!!

麦7

だから、後から来るって言ったのに、お構いなしだよ~。
ランチは1種類だから、座るとすぐに出て来るらしい。
「カレーが出たからフライングします」と macha さんにメール、「いっただっきま~す!」


スペシャル野菜カリー

麦8

チキンカリー

麦9

チャツネ(お店の方はピクルスと言ってたけど)

麦10

店内が暗くて、頑張ってもこれが限界 ↑


いわゆるインドカレーとちょっと違う感じ。うっま~!!!
どちらかと言うと、一見甘口風な野菜カリーの方が後から辛さがじわっと来る。
サラサラのチキンカリー、スパイスバリバリでイケるイケる~!!!
どっちも二重マルの美味しさ!!! 
写真を撮りながら、1人はしゃいでいる所へ macha さん登場。
二人でウマイウマイと騒ぎ、もっと食べたぁ~い!!!
ここは食いしん坊達のお腹を満たすべく、お代わり自由!

「カリーください♪」と頼むと、お鍋ごとド~ン!

麦11

麦12

容赦なく全部食べちゃうからね~。

ごはんを頼むと普通のお皿にドンと盛ってくれて、みんなで回して取り分ける。
食べるのに夢中でごはんのお代わり写真なし。(忙しいのよ~)
カリーの合間にチャツネ(ピクルス?)をごはんに乗っけて食べる。病み付き!

麦15

結局チャツネも含めて最初に出た量の倍(以上?)食べちゃった。
チャイもストレートティーもたっぷり飲んで、お腹パ~ンパン!
最後にバナナ。 今やダイエットブームで品薄の貴重品!

麦13

これで580円って、凄くないですか!?
6枚クーポンを買うと3000円、1食500円で食べられちゃうのですよ♪
抜け目ない私たち、二人でクーポンを山分け。ふっふっふ。

麦16

いいぞいいぞ、ネパール料理。
このまま値上げしないで、お代わり自由を続けてね(●^o^●)




14:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ご… 580円!? だって実質 大食いに挑戦でもしない限りはカレー食い放題に近い状態ですよね 笑 カレーも鍋ごとドンッだし 御飯はおかわり自由だし・・・

こういう辛さがあとから来る本格系のカレーって良いですよね。
ぐっさん。 |  2008.10.05(日) 23:19 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

大食らい達の無法地区状態?
信じられないくらいの食べ放題。
カルチャーショックが薄れたら、何て事はなくガツガツ食べられます。
1週間のメニューを書いた紙をもらうと、他の日が気になる。
クーポンあっという間になくなるかも・・・です。
くろきょん |  2008.10.05(日) 23:36 | URL |  【編集】

御礼

ありがとうございました!
麦です |  2009.02.13(金) 23:35 | URL |  【編集】

麦さん*

毎度お世話になってます~♪
クーポンは使い果たしました。
この次は買わなくてはっ!
フォーが食べたいけど、はっきり曜日が分からなくて・・・。
まめに通わなくてはいけませんね。
どうぞよろしくお願いします(●^o^●)
くろきょん |  2009.02.14(土) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/577-3451d163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
