07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小麦は麦を超えられるか!?

2008.10.08 (Wed)

何を訳の分からないことを・・・とお思いのタイトルでしょう?

先日ネパール家庭料理を堪能した『麦』の支店が先月オープン。
その名も 『小麦カフェ』
オーナー夫妻はそっちに掛かりっきりだと聞き、またまた macha さんとランチ。

小麦CAFE

小麦カフェ1

ランチの実物見本?

小麦カフェ2

本店に比べると明るくきれい♪
カフェって感じですね~。

小麦カフェ4

でも、お店がきれいな分、本店よりお高いですわっ!

小麦カフェ3

麺が食べたくて、ベトナムセットをオーダー

小麦カフェ5

ミェン (鶏肉ハルサメ汁麺)

小麦カフェ6

あ~ ベトナム麺久しぶり~ 美味しい~♪


八角煮卵やさい添えごはん

小麦カフェ7

八角煮卵、最高に美味しい~! 
ゆで卵は嫌いなんだけど、めちゃくちゃ良い味がしっかりしみ込んでウンマ~。


サラダ

小麦カフェ8

何て事はないんだけど、なぜか美味しい。何のドレッシングだろう?


食後のチャイ 正確にはチャー

小麦カフェ9

思い切りピンボケ(;_:)
このカップ&ソーサー 名前入り!

小麦カフェ10


美味しいけど、こちらのお店はお代わり一切なし。
カフェなんだし、当たり前と言えば当たり前なんだけどね。
あ、ごはんは追加を頼めるようでしたが、あくまでも白ごはんのみ。
それなら最初に頼まなくちゃ、カリーもサラダも無くなった後じゃちょっとねぇ・・・。

オープン記念のチラシ持参で10%OFF、780円が700円。
でも、先に本店を知っちゃった私たちには量も値段も満足出来ない。


やっぱりクーポン買ったし、本店に行こうっと。



00:08  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いや 本店が大盤振る舞い過ぎるんですよ~ 笑

ベトナムのランチも美味そうですね☆
こういうアジアンテイストって なぜか「帰って来た」ような気になります。
ぐっさん。 |  2008.10.11(土) 00:34 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

確かに・・・(^・^)
本店の大盤振る舞いぶりは異常かも?

みんながみんな、私たち(たちって、誰?)のように大食いとは限らないですもんね。
この量で十分満足できる方もいっぱいいらっしゃることでしょう。

おしゃれなカフェっぽい路線でいかれるのだと思います。
「同じコンセプトと価格設定のお店を市内に出してもお客さんが分散するだけで意味がない」と、知り合いのオーナーシェフが言われてましたっけ。
なるほど、新規顧客開拓ですね。
くろきょん |  2008.10.12(日) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/578-d7535bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
