03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ティータイム @ラ・セゾン・ド・フランセ

2008.10.06 (Mon)

またまた定例? ピラティス後のお茶会。
今回は最近ピラティスを始めたミキコさんも一緒。
車で移動して、7周年セール開催中の

ラ・セゾン・ド・フランセ

フランセ1

先日RSKテレビ『イブニングDon Don』で紹介され、店内は大混雑♪
何とかカフェのテーブルが空いていたので確保!
その後じっくりケーキを吟味。 
そう!今日もケーキセットなのだ~

女子の大好きな『いもくりなんきん』が苦手なケイコさん、
モンブランは×、選んだのは・・・

いちじくの花

フランセカフェ1

綺麗で美味しそう! でも私はいちじくアレルギー
残念ながら、お味見させていただけません ^_^; 

フランセカフェ2

木いちごのジュース

フランセカフェ3

甘ずっぱぁ~いジュース♪

フランセカフェ4


ミキコさんの みっくちゅじゅーちゅ! ・・・違った、 
ミックスジュース♪

フランセカフェ5

そそられる~ 美味しそう♪

フランセカフェ6

そして、私のセットはこちら

フランセカフェ7

5種類のモンブラン制覇に向けて、
紫いものモンブラン

フランセカフェ8

カフェ・ラ・テ

フランセカフェ9

紫いもの断面をちょこっと

フランセカフェ10

紫の部分は白あんと紫いも(多分)
スポンジ生地とクリームのピラミッドに刻んだ栗がコロコロ入ってます
テレビで大絶賛されていました
個人的には、この前食べた『ほくほくかぼちゃのモンブラン』の方が好き♪
かぼちゃプリンが入っていて好み~(●^o^●)

ゆっくりお茶しているうちに、お店の中はどんどんお客さんが増えて人口密度超高っ!

お腹いっぱいで、テイクアウトのケーキが選べない(今日はもう食べれない)
明日また出直しましょう。 ご馳走様でした~♪
ケイコさん、ミキコさん、また来週 (^o^)丿



00:07  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うわぁ♪モンブラン美味しそう♪
ミックスジュースも濃厚そうで、ウマウマでしょうね♪
女性ってなんでケーキとかがこんなに好きなんでしょうねぇ~^m^
あぁ~食べたい!
aya |  2008.10.06(月) 17:21 | URL |  【編集】

ayaさん*

モンブラン、秋を運んでくるケーキですよね♪
私は基本的に甘いソフトドリンクは飲まないのですが、
たまに こんな濃厚なジュースにそそられます。

このお店にはモンブランがあと3種類あります。
普通のモンブラン、正確な名前は忘れたけどスペシャルモンブラン、白いモンブラン。
そういえば、『モンブラン』って『白い山』って意味ですよね?
じゃあ白いモンブランが本物だぁ☆彡
早く残りのモンブランを制覇したい~!!!

女子はいくつになってもケーキの誘惑には弱いのよ~^_^;
くろきょん |  2008.10.06(月) 22:31 | URL |  【編集】

甘い物が苦手な男子ですが、いもくりなんきんの自然な甘さとホクホク感は好きです。最近、紫芋がキテますよね。一気にブレイクしそうな勢いがあります。
うーむ イチジクも紫芋も旨そうです。なんか自然の味わいが生きてそうなケーキ達ですね。
ぐっさん。 |  2008.10.06(月) 22:57 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ぐっさん。も女子の仲間入りですね(^・^)
いもくりなんきんの自然な甘さを生かしたスイーツ大好き♪
ポリフェノールたっぷりの紫いもは女子の味方!!!
あ~また食べたくなっちゃったぁ^_^;
くろきょん |  2008.10.07(火) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/579-be0054b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
