10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

五感重巻(ごかんえまき)

2008.10.11 (Sat)

大阪の素敵なお友達 じゅんちゃんから、
『 GOKAN 五感 』 のスイーツをいただきました♪

五感重巻1

五感重巻 (ごかんえまき) 宇治抹茶のバウムクーヘン 

五感重巻2

       宇治の中井通夫さんがこだわってつくられた有機抹茶を使い
   独自の製法で豊かな 抹茶の香りを大切にしっとり、じっくり焼き上げました。
 デリケートで光に弱い抹茶を使用しておりますので美しい 緑色が変わらないように
             光を通さない銀紙にて包装しております。
           風味豊かなバウムクーヘンをお楽しみください。

            
五感重巻3

銀紙を開くと、ぱぁ~っと 広がるお抹茶の香り

五感重巻4

さっそくカットしていただきま~す!!!

五感重巻5

しっとりした生地に 香り高いお抹茶の風味。
他のお抹茶スイーツがアメリカンに感じるくらい、このお抹茶は濃い!!!
ほのかに、ではなく、どっしり! 大人のスイーツですね~♪

甘い物はあまり食べない母が「美味しい!」と、バクバク 食いつき いただきました。

じゅんちゃん、ご馳走様でした~ 


00:06  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

抹茶を思い切って利かせまくるのって、よほど抹茶に自信があって、甘みとのバランスが取れる自信が無いといがらっぽくなっちゃいますけどね。それは見事です。

抹茶スイーツで抹茶の香りがしっかりするのって良いですね。

ちなみに、ぐっさん。のKing of 抹茶ソフトクリームは 滋賀県彦根市の政所園の抹茶ソフトです。
ぐっさん。 |  2008.10.11(土) 00:44 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

香り・色共に深いお抹茶です。
こだわりのお抹茶をふんだんに使って差別化を図っている感じです。

『滋賀県彦根市の政所園の抹茶ソフト』 食べてみた~い!!!
くろきょん |  2008.10.12(日) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/584-5924fc3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
