07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中華美食 菜楽 SAIRAKU

2008.10.10 (Fri)

かなり頻繁に通る あくら通りの 『プチマリエ』の隣に、
中華料理のお店がオープンしていて気になっていたのですが、
やっとランチを体験!

中華美食 菜楽 SAIRAKU

菜楽1

macha さんのご主人情報によると、火鍋が美味しいらしく、
シェフは内モンゴルの方で、中国の大地~モンゴル地方の料理が食べられるとか。

で、本日のランチは・・・

菜楽2

テーブルの上はこんな感じ

菜楽3

菜楽4

今日の気分は こちら!

マーボ豆腐

菜楽5

豆腐がなめらか~
でも、ちょっと水っぽいかも・・・?

菜楽6

味付けは まずまずだけど、
個人的には中華園のスパイシーなマーボの方が好みだわん♪

菜楽7

中国人(?)女性の たどたどしい日本語・・・
「タッ・・チ・・・ウオ ジャッガ・・イモ セン・・ギ・リ サラダ~」

太刀魚のから揚げと ジャガイモの千切りサラダ 
 
菜楽8

揚げ物苦手な私ですが、これくらいだとOK♪
鳥のから揚げより嬉しいですね~(^・^)
ジャガイモのサラダ、シャキシャキ感があって美味しい

菜楽9

スープ
濃い味のメインにも合うように、マイルドな仕上げ

菜楽10

まるで天女の羽衣のような(見たことないけど・・・)卵が美しい♪

菜楽11

デザートは定番 杏仁豆腐

菜楽12

味がどうこうと言うより、なんか気持ち悪かった・・・
何でだろう!? パインが古かったのかな?

菜楽13


またまたスタッフの女性によると
「カラ・ダ・・ニ・・イイ・・・キク・・・ハ・ナ・・チャ」

花粉症に効くと聞いた事がある菊花茶

菜楽14

写真思い切りピンボケですが、
お茶の味もピンボケ?ほとんど味がなく、ほのかに菊の香り・・・
菊=仏さん花のイメージが強くて・・・普通のお茶が欲しいかも。
体に良くても好き好きがあるでしょうね。

また是非来たいか?と聞かれると 微妙~。
あ、火鍋は体験したいな~。


10:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

太刀魚の唐揚げってところが 何だか粋ですね。
ジャガイモのしゃきしゃきサラダとも合いそうです。鶏だとガッツリしすぎちゃいますよね。

確かに麻婆豆腐にしては見た目があっさりしてしまってますね。
もっと まーぼー!! って感じが欲しいです。
ぐっさん。 |  2008.10.11(土) 00:42 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

太刀魚とサラダは美味しかったです♪
マーボドーフは好みがありますもんね。
日替わりメニューの場合、くせのない方が良いのかな?
インパクトのないお料理といった印象でしたが、夜だと違うのかも?
美味しいと聞いた火鍋は興味深々ですが・・・。
くろきょん |  2008.10.12(日) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/585-91f089b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
