06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コンサート前に 華光軒

2008.10.14 (Tue)

先日の葉加瀬太郎氏のコンサート、
福山市に住むお友達 なおちゃんと一緒に行きました。
18時開演だったので、コンサート前に早めの夕食を。

絶対なおちゃんの知らない路地裏のお店に案内。

華 光 軒 (かこうけん)

さて今日は何をいただこうかな~。

華光軒10月11

華光軒10月12

華光軒10月13


本当は、じゃじゃめんを食べてもらいたかったのですが・・・
「辛い物は苦手」と彼女 OH!NO!

それならば、華光軒のオジちゃんおすすめ 
揚げワンタン

華光軒10月1

華光軒歴の長い私ですが、実は初めて ^_^;
だってぇ、揚げ物苦手なんだもん!
でも、これは 美味しい♪

華光軒10月2

パリッパリの揚げワンタンに さっぱり目のアンがイイ感じ~

でも積もる話が山ほどの私たち、しゃべりまくっていたら
パリッパリのワンタンがクタクタになっちゃって・・・
オジちゃんに「早く食べて~」と言われちゃった^_^;
スミマセン・・・

お次は 良~く焼けた ギョウザ

華光軒10月3

焦げたのもご愛嬌、美味しい~

華光軒10月4

さてさて 本日のメインディッシュ!
エビのケチャップ煮

華光軒10月5

辛いのが苦手な なおちゃんのために辛さ控えめ

華光軒10月6

「ちょうど良い辛さ♪」と喜んで食べてもらえて良かった~

ここのエビチリのエビはデカイ!!!天ぷらにしてあります

華光軒10月7

締めは チャーハン

華光軒10月8

あ~ ほっとする~
そうそう、ちゃんと1人前を2人分別々に盛ってくれているんです。

華光軒10月9

スープも2人分 オジちゃんありがと~♪

華光軒10月10


本日の夕食は2人で3,300円也。 お腹いっぱい!


いつもメルパに映画を見に行くときに寄るので、
「今日も映画?何時から?」と、必ず聞いてくれるオジちゃん。
「今日は葉加瀬太郎さんのコンサート」と言うと、
オバちゃんが「癒しだね~♪」そして、オジちゃんに「あんたはいやしい、だね~」
この二人の掛け合いが楽しいんだな~(●^o^●)

不定休なので、たまにふられるけど、
最近は直前に電話することを学習したから平気!
次は思いっきり辛い「じゃじゃめん」いただきま~す!!!


21:49  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/590-43df24e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
