05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紫 ムラサキ むらさき

2008.10.21 (Tue)

今年のトレンドカラーは 紫!
大・大・大っ好きな色  やったぁ~! 私の年だぁ~      

私の基本色は黒・紫・青 (思いっきり寒色・・・)
別に流行に関係なく紫色の洋服を着ている私だけど、やっぱり嬉しい♪
何が嬉しいって、今年は紫色の物がいっぱいあるから選り取り見取り。
絶対数が多いと気に入る数も当然増えますよね~。

ということで、この秋ワードローブに仲間入りした新人さん達をご紹介。

ジャ~ン!!! 
ちなみに新・相棒の cyber-shot で紫が忠実に撮れました♪
素晴らしい~!!!

紫1

まず最初は
見た瞬間ビビッ!と来たバッグ (エレガンス卑弥呼)
靴のブランドなんですけど、可愛くてお安いので つい衝動買い。

紫2

お次は
ラブリ~ なティアードスカート (BLUGIRL)
実はこれ、お友達のリサイクルブティックで買ったユーズドなんです。
イタリア製 シルク100%、たぶん定価では手が出ない~!!!

紫3

ユーズドと言っても、新品同様。
その訳は・・・女性なら誰でも経験ある、その気買い。
お店の人に勧められるままに買ってはみたものの、家に帰って着てみるとなんか違う・・・。
勇気を出してチャレンジしようと思って買ってみたけど、やっぱり無理・・・。
高くて単品だけ買ったものの何を合わせて良いか分からないor合う物がない・・・。
こんな時、クローゼットに寝かしておいてはもったいない!
そこで、リサイクルブティックで委託販売してもらい、売れたら別の物を買う。
興味あるけどショップに行くのは怖い?ブランドにも気軽&手軽にトライ!
こんな女性に支持されて、需要と供給のバランスばっちり。
特にお友達のお店には、セレブ~で、おしゃれ~な お得意様が多く、
新品札付きのまま格安で売っている高級ブランドも珍しくありません。
サイズさえ合えばアウトレット顔負けで嬉しい♪


さてさて次は
お役立ちアイテム 少し厚手の長袖Tシャツ (to the angel)

紫4

ダークブラウンの地に紫の柄、アクセントにブルー、まさに好み~♪
普段着になりがちなTシャツだけど、キラキラで存在感アップ!
高島屋インポートジーンズ売場で購入 (特販で1割引!)
これを買った日、もう少し早く行ったら葉加瀬太郎氏と会えたのにな~。


最後は ロングネックレス (ヴァンドーム青山)
濃い紫 明るい紫 紫がかった茶色 色のニュアンスが素敵~♪

紫6

実はこれ、色々チェンジできて物凄い優れものなんです!!!

紫5

どんな風にチェンジするかと言うと・・・

チェンジ① 鎖のみのチョーカー

紫7

チェンジ② 石のみのネックレス

紫8

チェンジ③ 石のみのチョーカー

紫9

チェンジ④ ロング(最長)ネックレス

紫10

チェンジ⑤ ロング(ミディアム)ネックレス

紫11

ねっ!凄いでしょう!?
全部で6通りのアクセサリーになるなんて、こんなの初めて☆彡
凄いぞ ヴァンドーム青山。


ところで・・・ 23区の曜子さ~ん、浮気者の私を許して~ 
あくまでも基本は23区ですから 



 
22:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すごい! これだけ紫で揃えられるとは!
紫も濃淡いろいろあって 組み合わせてもよし、青と赤の中間色だけあって さりげなくも決まるし、思い切り前に出しても決まりますよね。
ぐっさん。 |  2008.10.22(水) 00:42 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

おはようございます!
紫は黒との相性も良くてイイ感じです♪
「紫は似合わないんだ~(;_:)」と言う方もいらっしゃいますが、
紫と言っても淡いラベンダーからロイヤルパープルまで多色。
赤みの強い物、青みの強い物、白っぽい物、探せば絶対に自分に似合う紫があるはず。
以上、カラーコーディネイト教室に通っていたくろきょんでした♪
くろきょん |  2008.10.22(水) 07:32 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして初コメントです

すっごく綺麗なパープル達ですね。そう、今年はパープルはトレンド色です私もパープルのバックはゲットしましたよ

11月はラベンダー色も出てきます。くろきょんさんヤバいですよ~


曜子 |  2008.10.24(金) 21:51 | URL |  【編集】

曜子さん*

わお!初コメントありがとうございます♪
そうですよね~ ヤバいですよね~。
絶対数が多いって事は欲しい物も多いってことで・・・。
嬉しいような怖いような・・・ドキドキ。
くろきょん |  2008.10.25(土) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/596-b430dceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
