06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新・相棒♪

2008.10.18 (Sat)

来週から始まるドラマ 『相棒7』 の話!? ではありません。
愛車&携帯とお揃いの、オレンジのケースに入った私の新しい相棒ちゃん!

新相棒1

薄いボディーが魅力的♪ これ、なぁんだ~!?

新相棒2

答えは こちら!
シルバーに見えますが、何気にゴールドなんです。

新相棒3

SONY cybershot DSC-T700

cyber-shot

デジカメは通算4台目、PCがSONYのVAIOだったこともあり、
最初からずっと cybershot でした。

今回はメーカーにこだわらず、今自分が望む条件をクリアするカメラにしよう!
と、先日大阪に行った際にヨドバシカメラで 『商品説明スタッフ』 の方をつかまえて相談。

私の条件は
①コンパクトであること (常にバッグの中に入れておくので)
②1cm接写が可能であること
③暗い所でも綺麗にお料理が撮れること
④1000万画素以上であること
⑤ブルー・紫が綺麗に出ること
・・・と、たったこれだけなんですが・・・^_^;

「これしかありません!これでご検討ください!」と言われたのが、
またもや SONY cybershot DSC-T700だったのです。

ということで、新しい相棒となった次第であります。

手のひらにすっぽり♪

新相棒4

シャープなデザイン、1010万画素 レンズはカールツァイス♪

新相棒5

3.5型 ワイド&タッチパネル♪

新相棒6

これからは照明の暗いお店でも写真がきれいに撮れそうで楽しみ♪


11:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

コンデジもドンドン進化していきますね!!
ブロガーにはデジカメは必須アイテムです^^
くろきょんさんの料理写真、めっちゃ美味そうですもんね!!
ニューアイテムでのお写真を楽しみにしています^^

はまぴー |  2008.10.18(土) 14:43 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ちょっとお出かけするときでも、財布・携帯・デジカメの3点セットは必須。
予備のバッテリーも必需品。
高感度なので、暗い所も平気!
強~い味方が出来て嬉しい限りです。

実は既に新しいカメラで撮っているんです。
超暗かった『ネパール料理・麦』がデビュー作でした♪

くろきょん |  2008.10.18(土) 22:05 | URL |  【編集】

これだけスタイリッシュなデジカメも良いんですが、やはりおおざっぱで外でバシバシ写真を撮る俺としては 多少はタフな防水タイプとか選んじゃうんですよね。

これだけ小さかったら飯食いながら写真を撮ってもなんの恥じらいもなくいけるかもしれません。昨日なんて ほうとうの写真撮ってたら 隣のカップルから あっ 私もブログの写真撮らなきゃとか言われちゃいました。「私も」ってどういうことよ ”も” って。。。 みたいな。こっちが恥ずかしくなります。

では僭越ですが一曲v-264
羞恥心♪ 羞恥心♪ 俺たちはパワーはいつも負けやしないさ♪
人生 人生 人生 夢で生きてる~♪
ぐっさん。 |  2008.10.20(月) 23:06 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

いや~ コンパクトでも、1人の時はちょっと恥ずかしいですよ~。
誰かと一緒だとワイワイやりながら撮るので大丈夫だけど、1人無言でパシパシやってると怪しい感じ?
「ブログですか?」なんて声を掛けてもらえると「そうなんです~♪」って言えるけど、自分からは言いにくいですよね。
とはいえ、『1人外めし』も頑張って撮ります!!!
くろきょん |  2008.10.21(火) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/597-465bf033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
