07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サイクリング&とりそば

2006.03.11 (Sat)

起きたときは外の景色が「冬景色」っぽかった。
休みの日に天気悪いとテンション下がるよなぁ~。
で、だらだらと『王様のブランチ』を見ながら ブランチ。
平日の朝はごはん党、休みの朝はパン党の私。
求む!美味しい食パン あなたのお気に入りを教えてね。

いつのまにかポカポカ陽気になって、自転車で県立図書館へ。
クラスメートのケイコさんが私のために、と借りてくれたWebショップの本が凄く良かったので、(ケイコさん、ありがとおぉ )他にも 探してみようっと。
初めて行った県立図書館、綺麗&人が多くてびっくり!!!
そうよね、税金払ってるんだもの、どんどん利用しなくちゃね。

本日の収穫、ビジネス本6冊+CD-ROM1枚なり。
図書館デビューの私はバッグひとつで行ったものだから、
本を入れて帰るものがないっ・・・。
そぉ~っと総合案内のお姉さんに「急に思い立ったので、入れる物がないんです・・・」と言ってみた。
すると「ないんですか、忘れ物の袋で良ければ・・・」とお菓子の『敷島堂』の手提げ袋を。
助かりました!お姉さんありがとぉ~~~

足取り軽くサイクリング気分で図書館から帰っていると、
『とりそば太田』の前で急にお腹がすいた。
そう言えば、もうずいぶん食べてないなぁ。
よし!遅いランチとしよう

久しぶりなので、今日は奮発して840円の「ねぎそば」をオーダー。(いつもは630円のとりそば)
平打ち麺が見えないくらい、たっぷりの白髪ねぎ・青ねぎ・きくらげ・煮鶏(チャーシューとは違った美味しさ!)
こくのある鶏スープはやや濃い目のしっかりした味。

定番の「とりそば」は千切りキャベツとゴマがたっぷりで、これまた美味しいんですよね。
あ、そうそう、サイドメニューの「さば寿司」これがファンにはたまらないらしい。
らしい、と言うのは私は苦手なので未体験。うちの母は大絶賛。
テイクアウトでお土産に、と思っても売り切れている事が多く『幻のさば寿司』かも?
さば寿司好きの方、一度お試しあれ。

気になる人のために、↓HPはこちら。
とりそば太田 http://www.torisoba.com/            


とりそば太田『ねぎそば』

テーマ : ご飯日記(写真つき) - ジャンル : 日記

22:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

めちゃうまそう><自分麺大好物なんです!!はぅっよだれが・・・最高ですねぇ・・・。
食べてみたい、もっと色々な世界を知りたい
。卒業しても友達ってことばに思わず涙が出そうになりました。ううっモーレツに感動してます。謝恩会いつがいいですかねぇ~火曜日に計画をねりましょうよ。楽しみだなぁ~
ワガロシウ |  2006.03.11(土) 23:21 | URL |  【編集】

さっそく見てくれてありがとう!!!
これからも「食いじ」のはった、くろきょんの食べる幸せをみなさんに紹介していきますよん!
火曜日、楽しみ~♪みんなノッってくれるよね!?
で、ハマハマはどうする?岡崎先生は?
それもみんなで多数決?
嬉しいなぁ~~~(^-^)
くろきょん |  2006.03.11(土) 23:37 | URL |  【編集】

ワガロシウ君と同意見。うまそー(>_<) 美味しいものたくさん知ってるんですね。勉強になります。これからもなにとぞご指導を!
ナリキリジャック |  2006.03.12(日) 01:37 | URL |  【編集】

はま先生も来てもらったら僕は嬉しいです^^できれば今までの先生、アシスタントの先生にも来てもらいたい気持ちですね。
 ああ、いま非常に「ねぎそば」が食べたい・・チキンラーメンでも食べて寝るとします。zzz
ryu |  2006.03.12(日) 02:16 | URL |  【編集】

おいしそうですね。まだトリソバ食べたことないんですよね・・・最近CHIEは塩ラーメンが好きです(^u^)とろとろの煮たまごがはいったやつ。
CHIE |  2006.03.12(日) 13:36 | URL |  【編集】

今日はとにかく寒い・・・
明日もあさっても寒そうなんで体調くずさずに火曜日から超ハイテンションで乗り切りましょう!!
ラーメンくいてぇ~!!でも店員に
「おめぇに食わせるラーメンはねぇ」
って言われたらさすがにへこむよなぁ・・・
ワガロシウ |  2006.03.12(日) 20:26 | URL |  【編集】

とりそば? ってなんですか? お蕎麦?それともラーメン?  ラーメンじゃないといいなぁ。 
ところで明日母とステリーナに行って来ます! パスタランチ楽しみです (*^。^*)
estate0827 |  2006.03.12(日) 21:09 | URL |  【編集】

ナリキリジャックさん*
これからもジャンジャン「ヨダレもん」を紹介していきますよ~!楽しみに待っててくださいね♪
ryuさん*
お世話になった先生方全員に声を掛けましょう!!!会場探さなきゃね。
CHIEちゃん*
順調にブログ進んでますね(^^)vとりそば、近くだから是非挑戦してみてね!
ワガロシウさん*
ここに来て風邪なんかひかないように気を引き締めて頑張りまっす!大丈夫!食わしてもらえるラーメンがなかったら、そん時は『さば寿司』『鶏飯』があるさっ!
estateさん*
リニューアルしてランチまだ体験してないの(-_-;)どんなだったか、教えてね~♪
みんな、コメントありがと~!
さっ、今日のブログ書かなきゃ。
くろきょん |  2006.03.12(日) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/6-9c3f7475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
