07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

slow life cafe sofa

2008.10.25 (Sat)

午前中の用事が長引いて気付いたら1時半過ぎ、県庁近くでランチをすることに。
思いついたビストロは既に 『CLOSE』 の札が掛かっていて×
あてもなく、ぶらぁ~っと歩いていると・・・こんなのが。

slow life cafe sofa

sofa1.jpg

ランチでビーフストロガノフは珍しいよね?
で、ここに決定!

中に入ると、なんてことはなく普通(レトロっぽい?)の喫茶店風。

sofa2.jpg

ま、目当てはビーフストロガノフだし、

sofa3.jpg

迷うことなく オーダー。
カンパーニュではなく、十穀米で。

運ばれてきた ビーフストロガノフ♪

sofa4.jpg

コクありそう♪

sofa6.jpg

サラダはあくまでもオマケ

sofa5.jpg

では いただきま~す!

sofa7.jpg

しっかり目の濃い味。 うん、思った通りコクある~♪

・・・あ、あれあれ???
お肉がビーフぢゃないよ(@_@) 
なんと、牛すじ。
これはこれで好きな人はいると思うけど・・・
ならば、ちゃんと 『牛すじの ビーフストロガノフ』 と書いて欲しいなぁ~。
これだと、『ビーフス(ジ)トロガノフ』 じゃん!

食後のコーヒーを飲んで早々に退散。

sofa8.jpg

ビーフストロガノフが食べたかったら洋食屋さんとかに行けってことね。 



00:13  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

牛すじでビーフストロガノフって ある意味では本格的ですね。牛すじとか骨髄って良い出汁が出ますからね。どうせなら、普通の牛肉と牛すじと両方とも入れてほしかったですね。そのチャレンジは良いと思うんですが、もう少しインフォメーションしてほしいところですよね。
ぐっさん。 |  2008.10.27(月) 03:15 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

牛すじがダメっていうのではないんですが、
書いてないと普通に牛肉(オージーかアメリカンかは別として)で作っていると思いますよね。
そのあたりがちょっと・・・。
味は悪くなかっただけに、ちょっと残念でした。
くろきょん |  2008.10.28(火) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/603-b33dab0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
