07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

麦 再び

2008.10.26 (Sun)

ネパール料理 『麦』 に再来!!!

先月オープンした『小麦カフェ』も落ち着いたようでパパさんが本店『麦』に帰って来ていて、
座るとすぐにお茶を入れてもらいました♪

麦②1

えっと・・・今日のメニューは・・と・・

麦②2

あ~出てきた~

麦②3

野菜カリー
今日のは、ジャガイモとお豆さんがいっぱい!
口に入れた瞬間は甘い。少しするとジワ~っと軽い辛さが来る、とろみのあるカリー

麦②4

ハーブチキン
これは全然辛くなく、ほどほどのスパイス加減で美味しい♪
ひとつぢゃ物足りない~けど、これは我慢

麦②5

お馴染みの チャツネ
辛いけどスンゴク美味しい~!!!たまらんたまらん。

麦②6

ガンガン食べていたら野菜カリーがなくなった。
と、お隣の男性が「チキンカリー下さい!」 あれっ!?今日は野菜カリーでは?
???言い間違えたのかな~と思ったら、ど~ん!!!とお鍋が。

麦②7

あ~ やっぱりチキンカリーだぁ~!!!
やったぁ~!さっそくお代わり。

麦②8

チキンカリーはサラサラのスープカリーなので、
私はごはんをスプーンに乗せてカリーに浸していただきます。
と、今度はごはんがなくなった。
そこへすかさずパパさん、「ごはんいらない?」「下さい!」
「チャツネも下さい」「辛いよ~」「辛いけど美味しいから大好き♪」
で、たっぷり~。

麦②9

今日のチャツネにはトマトの固まりが混ざっててフルーティー!

結局チキンカリーもごはんも更にお代わり、
物凄いごはんの山盛りになった所でパパさんがそっと置いてくれた野菜カリー

麦②10

なんで分かったんだろう!?もう一度野菜カリーが欲しかったんだ~(●^o^●)
でも、みんながチキンカリーのお代わりしか頼まないので柄にもなく(?)遠慮してました。
嬉しい~♪ パパさん好き~♪

今日は1人で大食いしてしまいました。
山盛りごはんも残さず完食!

麦②11

最後に おやつのバナナ&チャイ

麦②12

このバナナ、ちゃんと皮が剥きやすい様に切れ目が入ってました

麦②13

チャイのお代わりを聞かれたけど、さすがに超満腹!もう飲めない~。

お店に一番乗りで入って最後に出た私、
パパさんに外まで見送りしてもらって重いお腹をかかえて帰りました。
クーポンを使ったので 500円。 なんだか申し訳ないです。


00:14  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

さすが 「麦」 って感じですね 笑

すごいボリュームですし、一つ一つが ほんと 美味しそう。
野菜→チキン→野菜 と3連続 実質 カレーの食い放題ですよね 笑
これで500円ってすごすぎます。1500円ぐらいしても不思議じゃないですよね。
ぐっさん。 |  2008.10.27(月) 03:13 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

でっしょぉー!?
さすがパパさん、かゆい所に手が届くタイプ。
そろそろお代わりが欲しいなぁ~と思う頃に、
「何かいらない?」「いるものある?」と聞いてくれる。
こんな大食いの私を野放しにするだけでなく、頼まなくても出してくれる。
素晴らしいメタボ太っ腹!!!
癖になる『麦』でした(●^o^●)
くろきょん |  2008.10.28(火) 09:17 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.12.21(月) 11:16 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/605-5e091f52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
