09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

書道展

2008.10.30 (Thu)

『第29回 岡山県の書展』 最終日の日曜日に行って来ました。
会場は 天満屋岡山店 6階葦川会館。
 
お目当ては、お友達 なおちゃんの作品。

書道展1

最終日とあって、午前中に行ったのにもかかわらず会場は混雑していました。
まるで迷路のように仕切った会場の中を、ぐるぐるぐるぐる回って、やっと見つけました~!!!


               ジャ~ン!!! なおちゃんの作品です♪

              書道展2

                     上下半分ずつアップで!

書道展3
書道展4

大作ですね~♪ 素晴らしい  さて、何と書いてあるのかというと・・・

書道展5

う~ん・・・ 難しくて分からない・・・ なおちゃん、何て意味!?

芸術の秋だというのに、ダメだな こりゃ ^_^;


追記!!!
なおちゃんから 釈文をメールでいただきました。

どうやら中国の奏観(しんかん)という人の恋の歌のようです。

うす雲は巧みにあやを繰り返し、
空行く星は恨みを伝え、
遥かな天の川をひそやかに渡り行く。
秋風が吹いて玉のごとき露の降りる子のときに、ひとたびの逢瀬、
それは人の世の数知れぬ逢瀬に勝る。



織女の想いは水の流れのごとく尽きることはないが、
出会いのときは夢のごとく過ぎ去って、
帰りに渡ったカササギの橋をどうして振り返られよう。
しかし、二人の想いが永久に変わらぬものならば、
またなにも朝な夕なに会わねばならぬことはない。

こんなのも見つけました!



07:29  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あはははは 俺も駄目だわ こりゃ。
星飛雄馬が何かあったのかな。。。

芸術の秋より、食欲の秋 ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2008.10.31(金) 00:35 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

私も同じく 食欲の秋です♪
・・・って、年中ですけど・・・ね。

これ、難し過ぎですよね!?
くろきょん |  2008.10.31(金) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/606-34013dbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
