09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やまぎわの玉子焼

2008.10.31 (Fri)

いつも元気なハンサムウーマン悦子さんから嬉しい いただき物。

8月末に岡山市場にオープン、全国初のヨード卵のみ使用の玉子焼
『やまぎわの玉子焼』

やまぎわの玉子焼1

青のり・桜えび入

やまぎわの玉子焼2

やまぎわの玉子焼3

ねぎ入

やまぎわの玉子焼4

やまぎわの玉子焼5

材料を見ると、お砂糖とハチミツを使っているんですね。
そして、 酢!? ふぅ~ん、なんか意外な感じですね?

やまぎわの玉子焼7

さっそく温めて切っていただきます。

やまぎわの玉子焼6

お酢は全く感じなく、美味しいです♪
甘さ控えめで出し巻きというよりも、玉子焼。
しっかり固めに仕上がっています。
ヨード卵ということで、卵の味が濃い気がします。
ねぎ入より、青のり・桜えび入の方がしっとりしていました。

美味しい玉子焼、お腹いっぱい たっぷりいただきました~♪
悦子さん、いつも美味しい物をありがとうございます(●^o^●)


00:54  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

酢も意外だったけど、和風だしの「サバ」っていうのも「へ~」と思ったヨン♪
蜂蜜はよく和食でも砂糖の代わりとか、少したすとかで使うと美味しいと言いますよね^^
aya |  2008.11.02(日) 22:40 | URL |  【編集】

俺の卵焼きと言えば 卵を焼いて せいぜい塩か砂糖で味を付けるだけなので、想像もつかんです 笑
砂糖ではなく蜂蜜を使う卵焼きは 美味しんぼにも載ってました。やはり 通の世界ではあるんですね。
俺は桜エビの方を食べてみたいっす。
ぐっさん。 |  2008.11.03(月) 01:05 | URL |  【編集】

ayaさん*

きっと混合のかつお節を使っているんでしょうね~。
このブログをアップした翌日に地元テレビ局のグルメ情報番組で紹介されてました。
めっちゃタイムリー♪
すっごく親しみを感じてしまいました。
岡山市場の入り方が分かったので、今度は自分で買いに行ってみよう。
くろきょん |  2008.11.03(月) 01:24 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ほ~ 美味しんぼに載ってたんですね~。
私はこう見えても出し巻き玉子は上手いんですよ!(エヘン)
プレーンなのも焼きますが、チーズを入れたり、青のりを入れたり、ちりめんジャコを入れたり、刻んだベーコンを入れたり。
よかったら試してみて下さい。
チーズ入りは食べる時にチン!してトロっとしたアツアツを食べるとウマ~♪
桜エビの、美味しかったですよ!おすすめ~。
くろきょん |  2008.11.03(月) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/607-83c84d57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
