09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

懐かしい 『オモニ』

2008.11.05 (Wed)

何年ぶりだっけ!? 典ちゃんと2人、懐かしさと期待でワクワク♪

韓国炉ばた 『オモニ』

商店街の中に懐かしい看板!

オモニ1

あ~ 外まで美味しい香りが・・・

オモニ2

さっそく中に入ってメニューを

オモニ3

オモニ4

オモニ5

オモニ6

オモニ7

ここはメニューが豊富で迷っちゃうのよね~。
何から食べよう?
ひとまず 韓国サラダから。

オモニ8

オモニ9

すると、典ちゃんからリクエスト。

な、なんと・・・

オモニ10

豚足~~~~!!!

オモニ11

そ、そして・・・

オモニ12

レ、レバ刺し~~~!!!

オモニ13

どちらも私の苦手とする物。今日はハードルが高い。高すぎるぞ~。
固まっている私に、典ちゃんが魔法の呪文をかけてくれる。
「どっちも美容にいいよ~」
確かに豚足はコラーゲンたっぷり、お肌プルプルになりそう。
そういえば、岡山出身のグラビアアイドル MEGUMI が以前、テレビで言ってたっけ。
「毎日レバ刺しを食べて胸が大きくなった」と。 ホンマかいな???
ここはいっちょ信じて頑張って食べてみるか。

とりあえず、豚足をつまんでみる。

オモニ14

「ゆで」 と、「焼き」 があって、「ゆで」 を注文したら冷たかった。しかも、そのまんまって感じ
焼きの方が食べやすかったかも???
とりあえずかじってみたら、鶏肉とアキレスの混合物体って感じ。
意外と怖くないかも???


あ、豚足の向こうに見えるのは、プルコギ用のお鍋です。

オモニ15

まもなくお兄さんが材料とタレを入れてくれて準備OK!

オモニ16

プルコギが出来るまでに、勇気を出してレバ刺しに挑戦!

オモニ17

う・・・生っぽい・・・当たり前ですが・・・グロい・・・
でも・・・火を通したレバーより食べやすいかも???
タレをたっぷりつけると生臭さをあまり感じないで食べられるみたい。
美容のためと、頑張って3切れいただきました~!!!
おっし!これで巨乳への道が開いたぞっ!!! ほんまかいな?

頑張った私へのご褒美は、海鮮チヂミ♪

オモニ18

暴れん坊のイカとタコがニョキニョキのぞいてます

オモニ19

美味しい~♪ はぁ~ 安心して食べられる~♪
苦手な物の後の好きな物は格別美味しいのだ~!!!

そうこうしている内にプルコギが出来上がりました!!!

オモニ20

あっつあつをフーフーしながらいただきます。

オモニ21

お、美味しい!!! これが食べたくて来たのよ!!!
チゲはどこの韓国料理店でも食べられるけど、美味しいプルコギはなかなか食べられない。
だから やっぱり ここ 『オモニ』 に来なくっちゃ。

勢い付いて豚足もプルコギに入れて食べてみたら、これが激ウマ!
是非試して下さい。

オモニ22


女2人でこの内容、さすがにお腹パンパンの満腹。
生ビールとウーロン茶を1杯ずつ飲んで、5,470円也。 安っ!!!
予約しないと入れない訳だ。 

帰りには恒例?のお土産。
オモニ 「ウーロン茶とラテ、どっちがいい?」 私達 「ラテ!!!」
ガムとペコちゃんのキャンディーと一緒に。

そして、「久しぶりに来たけど美味しかった~♪」 と言うと、
「ちょっと待ってて」と奥へ走って行ったオモニ。
少しして 「これも!」 と、レモン(ビタミンC)のサプリメント。

オモニ23

おぉ! またもや美容にいいじゃありませんか!

この次は何年後といわず、もっと早く食べに来ます。
いつまでも変わらない美味しさを保って下さいね。
それから、体調を崩されているというアボジ、どうぞお体お大事に。
早く良くなってお店で笑顔を見せて下さいね♪


00:14  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うわ~ これは美味そうです。レバ刺しOKの俺としては一皿いけそうです。こういう薄い色のレバ刺しって 良いところで育った牛で処理の仕方も良いんですよね。ごま油と塩だけで ショウガでもつければ最高ですね。

プルコギって 本格的なのは食べたこと無いんで そのうち行ってみたいと思います☆
ぐっさん。 |  2008.11.06(木) 02:42 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

私にとってはハードルの高い苦手メニューですが、好きな人にはたまらないのでしょうね~。
でも、一度食べたら後は勢いでいけそうです(^_^)v
だって、巨乳の道が開けているんですもん(^・^)

プルコギは以前、ソウルに行った時に明洞のお店で食べた味と似ていて美味しいです。
絶対におすすめです!!!是非っ!!!
くろきょん |  2008.11.06(木) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/614-de2ee8e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
