10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『オモニ』 の後は 『いわ倉』

2008.11.06 (Thu)

満腹といいながらも、女子の特権?特技? 別腹!!!

腹ごなしの意味も含めて、『オモニ』 から少し歩きましょう。
美観地区に向かって歩くこと 約5~6分?

オレンジの看板がひときわ目立ってます。

いわ倉1

いわ倉2

そうです!ここはお魚の美味しいお店なんです。
なのに、ここで別腹を満たすとは???

いわ倉3

平日の20時過ぎだというのにサラリーマンで一杯、満席状態。
かろうじて2席だけのテーブルが空いてすぐに案内されました。

私達の目的は これっ!!!

いわ倉4

台湾スイーツの 雪花氷 (しぇほぁぴん)

いわ倉5

色々種類はあるけど、味・ネーミング共に おすすめはこちら。

金銀財宝

いわ倉6

来た~~~~~~っ!!!

いわ倉7

あれっ!? マンゴーの果肉が・・・

向きを変えると・・・

いわ倉8

この きめ細やかな氷、なめらか~♪

いわ倉9

初体験の典ちゃん大感激!!!
一度食べたら絶対にハマる美味しさ、夏季限定じゃないのが嬉しい♪

そうそう、テーブルに案内される前に、
「しぇほぁぴんだけ食べて帰ってもいいですか?」と念のため確認しました。
だって食事に来たと思っていたら悪いでしょう?
すると「大丈夫ですよ~(*^_^*)」と、実に感じよくカフェ使いを快諾。


ご馳走様でした~。

いわ倉10

別腹も満腹、満足満足の倉敷グルメでした。


00:02  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すごい! このほわほわした感じが不思議です。
かき氷てきな食感なのかなぁ~。

マンゴーのソースと果肉のコラボレーションが
満足感を呼びますね☆
ぐっさん。 |  2008.11.06(木) 02:48 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

3年前の夏に『金スマ』の企画で海の家でひと夏これを売るっていうのをやって爆発的人気で大黒字!
それ以来食べたくて食べたくて・・・そして、その年の秋にこの『いわ倉』に登場!以来大ファンです♪
アイスクリームのかき氷といった食感で、ふんわりしっとり美味しいです~!!!
どこかで見かけたら是非食べてみて下さい!!!
中華のお店とかにあるかも???
くろきょん |  2008.11.06(木) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/615-898cae74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
