09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『ハンサムスーツ』 に負けない♪

2008.11.07 (Fri)

 『ハンサムスーツ』  観ました~!!!
すっごく面白かったです。
個人的に嬉しかったのは、二人が人の幸せな顔さがしゲームをしているシーン、
大好きな佐野元春の 『SOMEDAY』 が流れて、とってもイイ感じだったこと♪


いつかは誰でも
愛の謎が解けて
ひとりきりじゃいられなくなる
ステキなことはステキだと無邪気に
笑える心がスキさ
Happiness & Rest
約束してくれた君
だからもう一度あきらめないで
まごころがつかめるその時まで
SOMEDAY
この胸に SOMEDAY
ちかうよ SOMEDAY
信じる心いつまでも SOMEDAY



今日のブログは、なりたい自分になれる魔法の『ハンサムスーツ』ならぬ、
なりたい自分になれる魔法のドレス?のお話です。

老人ホームのイベント が終わって、ほっとしたのも束の間、
1年に1度の大イベント フラの発表会が近づいてきました!!!

初めてだった去年は、全員で踊る最初の曲と最後の曲の2曲のみでしたが、
1年経った今年は、先輩ダンサーさん達と同じく4曲踊ります♪
しかも、一番前で踊ります。(後ろにいても前に出て行きます)

これがまた大変。
4曲のうち2曲は老人ホームの時に猛特訓した曲なので、
問題点は多いにしてもとりあえず曲は覚えているのですが・・・
あと2曲がね~。
1曲はちらっと練習したけど、すっかり忘却の彼方。
もう1曲はほとんど初めて。

なんせ認知症の兆しあり(笑)の私、ちょっと踊らないとすぐに忘れる性格でして。
毎日少しでも踊っていないとダメなんですよね。

おまけに素足が段々と冷たくなって来る季節、風邪ひきそぉ。

・・・と、テンションの下がる事ばかり言ってないで、楽しい話題を!

今回、新しい衣装が加わりました♪
新しい、と言っても品物的にはユーズドの中古ドレスなんです。
新しく作るドレスの参考にと、先生が御自分のドレスを持って来て下さった中に、
圧倒的に評判の良かったドレスがあったのです。
インストラクター以上の方が何年か前に発表会用にお揃いで作ったドレス。
でも同じ生地は多分もう手に入らないだろうし・・・ならば譲ってもらおうという話になり、
めでたく安く分けていただいて全員お揃いのドレスをゲットしました♪

フラ衣装1

肌の色が白く美しく見えるブルーです。

お袖が可愛いでしょう?

フラ衣装2

そして、後ろも素敵♪

フラ衣装3

ぺったんこのヒップも垂れたヒップも綺麗に見えるV字の切り替え&ギャザー。
『ハンサムスーツ』 ならぬ、『ビューティードレス』 なんですよっ♪

そして、この 『ビューティードレス』 を引き立てる小物がこちら!

フラ衣装4

ホワイトシェルとお花がゴージャスな雰囲気♪

フラ衣装5

この一式で、ラストに 『ホワイトクリスマス』 を踊ります。


さぁ~ 頑張って練習しなくっちゃ。



07:31  |  ハワイアン・フラ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

目がさえるような素敵なドレスですね^-^
黒きょんさんは背が高いのね。。
きっとスラッとした綺麗な人なんだろうなぁ~**
私がこのドレス着たら、引きずってしまいます(笑)
ブルーに白のシェルとお花がとてもマッチして素敵♪
aya |  2008.11.09(日) 22:21 | URL |  【編集】

これが『ビューティードレス』な訳は、目の錯覚を最大限に発揮しているからです♪
ウエストがきゅっとしたナイスバディーに見えたりするんですよね!
私は162センチですが、「もっとあるように見える」と良く言われます。
「きっと態度がでかいからでしょう」と言うと、たいてい苦笑いされちゃいます^_^;

小物がブルーが映えて素敵でしょう? お気に入りです♪
くろきょん |  2008.11.09(日) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/618-2e326178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2008/11/07(金) 10:14:45 | 

▲PageTop

 | HOME | 
