07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅行かばんのお話(県民性)

2006.05.13 (Sat)

面白いデーターを見つけた!

『2004年総務省家計調査年報』 によると、

岡山県の1世帯が【旅行かばん】にかけた額

なんと!1年間たったの174円

言わずと知れた全国49都道府県の最下位!  

174円って、何が買える金額?1L入りの牛乳?

では岡山県の人は旅行に行かないの?

【国内パック旅行費】では27位 

しかし【海外旅行費】は46位

ちなみに お隣の広島県は と言うと・・・

うひゃ~!!!【海外旅行費】第1位!!!

好奇心と行動力は日本一

あ・・・そう言えば、いるいる!好奇心旺盛な広島県人。
ワガさん!君のことだよ~!

そうなんだ、知らなかったぁ。

私の旅行かばんと言えば、このサムソナイト
                 
image20.jpg


'97の秋に買ったもので実に8年半前!ずいぶん使ったので、
外は結構きれいだけど、中は内張りに小さな穴とシミが・・・。

昨年の秋、上海行き用に買ったのが こっちの小さいの!
                 
image21.jpg


結局5泊もすることになって、古いサムソナイトを使用。

で、実際のデビューは、と言うと・・・入院用

こんなはずではなかったぁ~。


16:39  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

お邪魔しますw

どうやら目を患っていらっしゃったようですね^^;

実は私も以前網膜剥離裂孔のレーザー治療を受け、
明日久しぶりに検診にいってみようと
思っていますw

視力がいい人がうらやましいですねぇ~^^;

またお邪魔しますwでわぁ~w
サッカー日本代表の勝利を祈ります♪
☆アイマール☆ |  2006.05.13(土) 18:22 | URL |  【編集】

岡山県人は旅行にお金をかけないんだ。
日本一質素倹約な県民性が光ってます!!
そういえば、僕も旅行にあまり行かないな~・・・
でも、20期生のitナンバーズの方々はそんなことないですね!!

ryu |  2006.05.13(土) 18:44 | URL |  【編集】

そのケースの中に僕は入れませんか?
・・・・そうですか・・はいれませんか・・残念です。だったらワガサンぐらいなら・・そうですか・・残念です。
Iです |  2006.05.13(土) 19:29 | URL |  【編集】

海外なんてもってのほか。。。
国内でも隣県くらいしかいったことないです (oー(ェ)ー;A アセアセ
そのケースにうちの子供二人なら はいれそうですか?笑
ポン |  2006.05.13(土) 19:31 | URL |  【編集】

アイマールさん*

同病者だったなんて!奇遇ですね~!
これからは『サッカーの師』と呼ばせて頂いて良いですか?
日本代表のホーム最後の試合、ん~・・・v-390
埼玉の友達がスタジアムで応援してますe-219

ryuさん*

お久しぶりです!お忙しそうですね~。
ryuさんは『断れないタイプ』だと思うので、くれぐれも無理をしないように。
体が資本ですぜぃv-218

Iさん*

もしかして、ドイツ行きを狙ってます?
もし入れても、エコノミーだから20kgまでしかダメなんですよv-35
残念v-406

ポンさん*

お子ちゃま二人ならもしかしたら・・・。
今度試してみます?(笑)
海外、ハマハマじゃないけど、沖縄あたりを目標に!
って、私行ったことないんですよ、沖縄。



くろきょん |  2006.05.13(土) 21:11 | URL |  【編集】

お邪魔します^^
くろきょんさんドイツ行くんですか!?うらやまし~!!
自分もドイツに行きてぇ~!!
IZU |  2006.05.13(土) 22:29 | URL |  【編集】

IZUさん*

わぉ!ご訪問&コメントありがとうございますv-22
そうなんですよ~!ドイツe-219
4年前から計画していて、土壇場で病気になってしまって・・・v-356
母親は心配してやめて欲しいみたいだけど、何としても行きたい~v-233v-499
くろきょん |  2006.05.13(土) 22:58 | URL |  【編集】

まさか我が広島県が・・・第1位とは・・・確かにお金はかけるかもしれないですね、俺をドイツにつれてってください、そのカバンの中に隠れてるので。それでばっちしだぁ~!!本気です
ワガロシウ |  2006.05.14(日) 13:39 | URL |  【編集】

分かった!!!ワガさん、かばんの中に入って一緒にドイツへ行こう!!!
・・・あ、でもその前に減量してね。エコノミーだから20kg以内にねv-40
くろきょん |  2006.05.14(日) 15:32 | URL |  【編集】

ドイツ・・・うらやましぃ~^^;
『サッカーの師』だなんて、大層な身分じゃこざいませんよ。。

今日は、眼底検査してきましたw
網膜剥離裂孔は特にひどくなってなかったです♪

最近サッカーでヘディングしたとき、右目の奥が痛かったんで検査しましたw
とりあえず一安心ですw

ドイツの情報期待してます♪
☆アイマール☆ |  2006.05.14(日) 15:48 | URL |  【編集】

アイマールさん*

網膜剥離裂孔、ひどくなってなくて良かったですねv-410
私は昨日、やっと目の中のガスが抜けましたv-308
次の診察日(24日)までおとなしく過ごします。
これもドイツ行きのための我慢!
無事に行けたらドイツから更新できるかな~?
くろきょん |  2006.05.14(日) 20:29 | URL |  【編集】

安静第一ですよんっ♪
ドイツから更新!?こりゃリアルなブログが期待できそうですねw

明日の発表楽しみですねw
誰が選ばれても…FORZA!日本!
☆アイマール☆ |  2006.05.14(日) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/62-d530de57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
