09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

名物甚五呂鍋♪

2008.11.13 (Thu)

斉藤さん のおすすめもあって、鍋をいただきに来ましたよ~。

そば処 甚五呂

いきなりピンボケ~^_^;

甚五呂鍋1

信条は 挽きたて 打ちたて 湯がきたて 

甚五呂鍋2

今夜はお鍋を予約してあるので お座敷~♪

甚五呂鍋3

掘りごたつ式だから楽チン

甚五呂鍋4

さぁ~ しっかり食べるわよ~
 
甚五呂鍋5

お鍋の材料はこちらっ!!! (3人前です)

甚五呂鍋6

「まず、エビ・ハマグリ・鶏肉を入れてください」 とご指導あり

甚五呂鍋7

鶏肉、穴子、生麩、イカ、貝柱、 

甚五呂鍋8

しいたけ、筍、下には白菜がびっしり

甚五呂鍋9

かまぼこ、ウズラの卵、湯葉、しめじ、春菊

甚五呂鍋10

「お鍋が煮えるまで、こちらをどうぞ」

甚五呂鍋11

山芋の海苔巻き

甚五呂鍋12

温泉卵

甚五呂鍋13

エビ・ハマグリ・鶏肉が煮えて来ました♪

甚五呂鍋14

いただき~!
おだしがしっかりしていて、美味しい~♪

甚五呂鍋15

他の具を入れてぐつぐつと

甚五呂鍋17

春菊・鶏肉・穴子・貝柱・湯葉・しめじ

甚五呂鍋18

しめじ・かまぼこ・筍・ウズラの卵・生麩

甚五呂鍋19

からっぽ~

甚五呂鍋20

お鍋を食べ終わったら、仕上げは そばすき!

甚五呂鍋21

うん、いい艶

甚五呂鍋22

「切れやすいので、しゃぶしゃぶの要領でさっとお召し上がり下さい」
っでは、 さっといただきます!

甚五呂鍋23

魚介と野菜のエキスたっぷりで、美味しい~っ!!!

甚五呂鍋24

質・量・味 すべて満足の鍋で、お腹いっぱい。
予約しておくと、速攻いただくことが出来ます♪
ちょっと病みつきになりそうな甚五呂鍋、1人前3,900円でした。


00:21  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お鍋の材料

お店では、家庭では入れないような食材を入れておられて、あまり外食をしない私にはとても勉強になります。
高い材料は使えませんが、家庭でも使えそうな材料は、マンネリ鍋に新たな風を送ってくれそうです。
参考にさせていただきます。
これからもよろしく。v-238
四葉のクローバー |  2008.11.15(土) 09:41 | URL |  【編集】

すごい!!
でも そばすき って、そばの味が美味くないと、鍋の味に負けちゃいますから大したもんです。この具だくさんな鍋に 穴子とかも入ってるし たまらんです☆
ぐっさん。 |  2008.11.15(土) 11:14 | URL |  【編集】

四葉のクローバーさん*

お久しぶりです♪
お鍋って、家で作るとついマンネリ化してしまいますよね~。
先日、今ブームのカレー鍋を作ろうと『カレー鍋のつゆ』を買ったものの、
市販の素系はあまり好きでないので、なかなか手が出せないでいます。
これって、どうなんでしょう??? 

これからもよろしくお願いします(●^o^●)
くろきょん |  2008.11.16(日) 13:25 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

お蕎麦屋さんとは思えない豊富な具でしょう?
確かに名物鍋だわ!
この次は、甘味まで8品の『蕎麦屋のコース料理』をいただきたいと思ってます。
くろきょん |  2008.11.16(日) 13:29 | URL |  【編集】

おぉ久しぶりにみる甚五呂鍋!

昔の店舗の時には、休日の昼間、よく友達と二人で行って一人前を頼んで、酒を飲みつつ少しづつ具を湯がいて山椒をふりかて食べてたなぁ。ハマグリの開く瞬間とかが楽しいんだよなぁ。確か具の追加もあったりして、お腹が空いていれば適当に追加。無論〆のソバは二人前。具から良い出汁がでて美味いんだよね。

しかし、こうして振り返ると当時から貧乏臭い客だなw。
斉藤 |  2008.11.20(木) 11:27 | URL |  【編集】

斉藤さん*

やっと食べました♪
こんなに具が豊富だと思っていなくてビックリ!
宴会と韓国料理以外でお鍋を外で食べることがないので、かなりの感激でした。
やっぱ、〆はお蕎麦ですよね。
「うどんと蕎麦どちらにされますか?」と聞かれて「うどん」と答える人がいるのかしら?

斉藤さんの食べ方は『飲兵衛さんタイプ』で、決して貧乏臭くないと思いますよっ!
私は飲むより食べる派なので、食べて食べて飲んで、食べて食べて飲んで、のリズム。
斉藤さんは、飲んで飲んで飲んで食べて、飲んで飲んで飲んで食べて、のリズムかな???
くろきょん |  2008.11.20(木) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/620-c3aa9ae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
