04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピッツエリア SienA (しえな)

2008.11.12 (Wed)

昨年オープンしたと聞いて気になっていたけど、今回やっと初めて。

ピッツエリア SienA (しえな)

その昔シエナがあった懐かしい場所に、のれん分け。
この黒板の後ろにある窯で自家製の燻製を作っているそうです。

SienA1.jpg

ピッツエリアというだけあって、ピッツアランチが8種類も!

SienA2.jpg

ドルチェ・テイクアウトも充実♪

SienA3.jpg

では、ピッツアランチを・・・と思いきや、頼んだのはパスタランチ
前菜は 自家製スモークハムと野菜 カポナータ

SienA4.jpg

見るからに美味しそう 食べても美味しい!

SienA5.jpg

ひと口大のお魚、ナンダ!?

SienA6.jpg

何でもイイや。 これがね、美味しいの♪

SienA7.jpg

本日のパスタ
自家製スモークチキンと野菜のトマトクリーム

SienA8.jpg

酸味の利いたトマトクリームです
自家製スモークチキンがさっぱりしていながら味がしっかりあってイイ感じ♪
残念なのはパンが前菜に添えられていただけなので、残ったソースが全部回収できない(;_:)
(パンが欲しい大食いです)

SienA9.jpg

パンがなかったから、という訳ではないけど、やっぱりドルチェが欲しい!

SienA10.jpg

女性客は必ずドルチェをお召し上がりのようで、既に残りわずか。
選択肢は4つ かぼちゃのベイクドチーズケーキ、キャラメルチーズケーキ、
マンゴーのチーズムース、レモンのシフォン、

選んだのは かぼちゃのベイクドチーズケーキ

SienA11.jpg

かぼちゃの自然な甘さと爽やかなチーズの風味が見事にマッチ

SienA12.jpg

コーヒーも美味しい

SienA13.jpg

天井近くに 秋のおすすめメニュー (クリックしてご覧下さい)
自家製スモークの盛り合わせを前菜にワインを飲みながら、
あと4種のチーズのピッツアと 和牛とポルチーニ茸のパスタなんて いいなぁ~♪(妄想)

SienA14.jpg

そうよね~ やっぱり ピッツエリアなんだもん、ピッツアを食べなくちゃね~。
今日の所は 釜だけ見ておきます。

SienA15.jpg

実は1人でピッツア1枚食べたことないのよねぇ、私。


00:49  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ピッツァ1枚って意外と ぺろりと行けますよ。薄めのかりかり系なら 楽に1枚行けますが、アメリカ的なやつだと飽きちゃいますよね。石窯焼きっていうのも良いですね。

カボチャブームの俺としてはベイクドチーズケーキのカボチャってたまりませんね☆

ぐっさん。 |  2008.11.12(水) 02:08 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

そうですね~ クリスピータイプなら食べやすいですよね。
でもね、何だか途中で飽きちゃうんです・・・^_^;
多分、そんなに好きじゃないのだと思います。

かぼちゃのベイクドチーズケーキは美味しかったです♪
やっぱ、秋は栗・さつまいも・かぼちゃですね~(*^_^*)
くろきょん |  2008.11.12(水) 23:37 | URL |  【編集】

ピッツエリア SienA (しえな)
美味しそう
うれしいお店ですね
ryuji_s1 |  2008.11.22(土) 14:05 | URL |  【編集】

ryuji_s1 さん*

はじめまして(*^_^*)
ブログ拝見いたしました!!!
うお~!!! 凄く本格的ですね~!!!
私が作るのは和食がメインで揚げ物なし、とっても偏っているので、
レシピ見てチャレンジしたいです♪
これからも宜しくお願いします(●^o^●)
くろきょん |  2008.11.22(土) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/623-9cb1c1e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
