04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑福亭 @岡山市場

2008.11.07 (Fri)

映画 『ハンサムスーツ』 を見にシネマタウン岡南へ。
その前に、岡山市場 に寄ってランチをしてみよう。
先日TVで特集をやっていたのを見て、気になってたのよね♪

だけど・・・入り口がどこか分からず、迷ってぐるぐるぐるぐる・・・。
意外と時間がかかってしまいました(ーー;)

やっと駐車場に到着。
一般の人と車が入る事の出来るのは 『関連店舗棟』
殺風景な建物です。

岡山市場1

いきなりトイレがあったので、ちょこっと覗いて見ると、
こんな張り紙がしてありましたよ!

岡山市場2

衛生管理は基本中の基本ですもんね。
納得!

さて、キョロキョロしてみても、水曜日でお休みの店舗多し(;_:)
TVで紹介されてたお店のほとんどが、水・日休みor水・日・祝日休みというパターンでした。
でもせっかく来たんだし、どこかでランチをしないと気が済まない。
再びキョロキョロ、角のタバコ屋さんのオジサンと目が合ったので、
「今日開いているところで、ごはんの食べられる所がありますか?」と聞くと、
「そこを真っ直ぐ行くと左に『ショウフクテイ』があるから、そこに行ってください」
行ってください というのが妙に気に入って、素直に実行。
ショウフクテイ、どんな字を書くんだろう?
あ、発見!!!

岡山市場3

あれ!? ここ、もしかしてTVに出た!?

入り口の張り紙は本日のメニュー!

岡山市場4

市場=魚 と来れば、やっぱお刺身でしょう。
ということで、刺身定食に決定!!!

注文した後、ぼぉ~っとしていたら、
隣のおば様に「お茶はセルフよ」とレクチャーしていただき、
ホイホイと湯のみを取りに行き、ポットのお茶をジャーっと入れて待機。
どうやら一番人気は950円の海鮮丼のようで、作るのに手間がかかるのか実に遅い。

海鮮丼が出来上がらないと支払も出来ないらしく、おとなしく待つ常連客?のオジサン。
やっと手が空いてオジサン支払!と思ったら次々に支払の方が後に続く。
みなさんタイミングを知っているんだ・・・さすが!

と、感心していると やっと出来上がり~!!!

刺身定食 800円

岡山市場5

お~ お刺身が大盤振る舞い、盛り方が半端じゃないね~☆彡

岡山市場6

表の張り紙を参考にすると・・・
手前から カンパチ・ホタテ・サーモン・サワラ・真ダイ でしょうね。

岡山市場7

新鮮そのもの! これ以上何を望む!?って感じ。
美味しくない訳がないですよね。

筍の煮物も良いお味です♪

岡山市場8

お母さんの味、お味噌汁~♪

岡山市場9

ガッツリ完食いたしました~!!!
今度来た時は海鮮丼にしようっと。
タバコ屋のオジサンありがとうございました~(●^o^●)


さて、映画の前にコーヒーが飲みたいよね。
となれば、やっぱ スタバ。

お決まりの ラテ。

スタバ1

カップがいつのまにか クリスマスバージョンになってました

あ・・・窓も・・・。

スタバ2




03:11  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/626-1a80f737

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
