10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鬼ノ城シニアオープン

2008.11.11 (Tue)

ゴルフは全くやらないし、興味もない私ですが、
ゴルフ場のグリーンが見たいと言う母のリクエストに応えて重い腰をよっこらしょ!
最終日の11月9日、行って来ました

鬼ノ城シニアオープン

鬼ノ城シニアオープン1

河川敷の臨時駐車場からゴルフ場行きの送迎バスに乗って到着したのが10時半過ぎ。
でも、別に焦ることはないよね。

鬼ノ城シニアオープン2

本日はお祭り、屋台のオンパレード。
しかし青木功も最終組で既にスタート済みとあって、ちょっと閑散っぽい。

鬼ノ城シニアオープン3

今日はやけに寒い!
朝ごはんは食べたけど、何か体が温まる物が欲しい~。

鬼ノ城シニアオープン4

カレー・ラーメン・うどん・おでん・焼きそば・・・なぜか氷?(こんな寒い日に誰が食べるんじゃい!)
私が欲しかったのは、これだー!!!

温かくて甘い物、これしかないっ!!!
お餅2個入りぜんざい

鬼ノ城シニアオープン5

前日に売切れてしまって、朝3時からお餅をついたそうです。
つきたてのお餅、美味しかった~♪

体が温まったところで、歩き始めましょう。

鬼ノ城シニアオープン6

鬼ノ城シニアオープン16

残念ながらプレー中は撮影禁止なので、関係ない景色くらいしか撮れません。
突然、燃えるような杠葉を発見!!!

鬼ノ城シニアオープン7

あんまり綺麗なので、アップで♪

鬼ノ城シニアオープン8

どうやら既に青木プロの組は5ホールあたりでプレー中らしく、追い付くのは大変。
で、9ホールで待ち伏せして見ることにして椅子をキープ。
のんびり前の5組を見て、いよいよ・・・と言う時、テレビカメラが下の方へ移動。
ギャラリーも移動し始めて、???と思っていたら、
バンカーに入ったらしく、少ししてピュン!とボールが飛んできてちゃんと乗っかりました。
で、余裕の顔で青木プロが上がって来られました。
でもバーディーが取れず、ちょっとご機嫌悪そうに10ホールに移動されました。

半分終わったところで私たちはお昼にしようと上に戻ったのですが・・・
どうやら皆さん考えることは一緒のようで・・・
凄い混雑で、普段目にしない光景に遭遇!

鬼ノ城シニアオープン9

どこに行っても圧倒的に女性用のトイレ待ちの行列の方が長いですよね?
でもゴルフ場では逆! 右側の女性用は並んでいる人が見えません。
女性用より男性用の方がトイレがたくさんあるのに、それでも間に合わない。
やっぱりまだまだ男性社会なんですね~。

と、感心している場合じゃなかった!
屋台も大変なことになっていました。氷以外は列・列・列・・・

鬼ノ城シニアオープン10


寒いので温かい汁物が食べたい、となるとラーメンかうどん。
パッと見て、うどんの方が列が短いような・・・。
7人前の人できつねうどんが終了。あとは、エビ天、かけ、ぶっかけ・釜玉、肉。
すっごくお腹が空いていたので、

肉釜玉大盛り!!! & おでん

鬼ノ城シニアオープン11

おでんも残りわずかで、とりあえず取った!

鬼ノ城シニアオープン12

けど、おでんは大根派なので、ちょっと不満。

おうどんは予想外に美味しい!

鬼ノ城シニアオープン13

たっぷり入れてくれたお肉が甘がらくしっかり味付けしてあって二重丸◎

鬼ノ城シニアオープン14

さぬきうどんの麺もこしがあって美味しい~♪

鬼ノ城シニアオープン15

満足してこのまま帰ってしまいそうになるのを必死でこらえて、
またもや青木プロを追いかけて17ホールで待ち伏せ。
「飛んでくるかもしれないので後ろに下がってください」とボランティアの方に注意され、
道の端まで下がって見ていると、
青木プロのボールが頭の上を ビューン
すっごい生音を聞いてしまってゴルフに興味のない私でさえ鳥肌が立ちました!!!

最終18ホールまでついて回ると帰りが大混雑で大変だろうということで、
17ホールまで見て上に上がると、副賞のプリオスの近くでサインをしている光景が!
近付いて行くと、高橋勝成プロでした。 (実は帰ってネットで確認したのだ!)
優しそうなオジサン(失礼?)で、きっちり握手してもらっちゃった~♪

帰りのバスは、顔がいっぱいのにぎやかなバスでした。

鬼ノ城シニアオープン17

普段歩かないのが良く分かって、足が痛い~。
やっぱ、私にゴルフは無理だ。






01:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あはははは ゴルフを見に行ってることを忘れるほど美味しそうな写真ばかりです 笑
寒いときのお汁粉って、お汁粉の温かさ倍増ですよね。あと、お汁粉は外で食うのがいいですね。
ぐっさん。 |  2008.11.12(水) 02:09 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

はい、ゴルフだろうが野球だろうが相撲だろうが、メインは食べ物です(^_^)v
寒い時のお汁粉・ぜんざいは最高に美味しいですよね!!!
お餅が入っているとお腹持ちもいいし、言うことなしです♪

くろきょん |  2008.11.12(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/632-9549b13d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
