08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

超久しぶり~ 『たこ万』

2008.11.15 (Sat)

先日、 某『京風おでん』の支店 に幻滅したので、
美味しいおでんを食べたくて、ひっさしぶりに来ました~(●^o^●)

おでん たこ万

たこ万1

たこ万2

いったい何年ぶりだろう。
本当に 超久しぶり~。

中を覗くと満席。
諦めきれず外で待っていると、少しして引き戸がガラっ!!!
満足顔のオジサンが二人、私に「空いたよ~」と言って代行で帰られました。
やった!!!粘り勝ちっ!!! さっそく懐かしい店内へ。

仲良し親子 笑顔がそっくり♪

たこ万3

さぁて、何を食べようかな~?

たこ万4

飲兵衛の友達は 
大根・焼き豆腐・こんにゃく

たこ万5

私は 巾着をリクエスト

たこ万6

巾着の中は お餅でなく五目野菜
後から後から具がごろごろ出てきて大好き~♪

たこ万7

懐かしい~!!! 美味しい~!!!

と、アジのたたきが出て来ました~!!!

たこ万8

綺麗な身ですね~♪

たこ万9

うん、これも美味しい~!!!

たこ万10

さて、おでんの続き
「適当にお願いします」と、おかわり~!!!

厚揚げ・きくらげ・すじ(アキレス)・しらたき

たこ万11

飲兵衛さんにも少し分けて、次っ!!!

里芋・だんご・卵・大根

たこ万12

まだまだ~!!!

焼き豆腐・きくらげ・シューマイ

たこ万13

ラストはロールキャベツ♪

たこ万14

中はこんな感じ

たこ万15

これは誰にもあげない! 独り占め~♪

たこ万16

ここのおでんは薄味でしっかり味がしみ込んでいて大好きなんだけど、ひとつ不満が。
それは、ごはん物がないこと。
飲兵衛さんのための おでん屋さんなんですよね。
最後はごはんが食べたい私なので、ひたすらガンガン食べてしまい、
「そんなに食べても太らないなんて羨ましいぁ~」と、おかみさんに言われました。


いえいえ、食欲の秋は少しだけ体重オーバー気味の私。
ちょいやば!? 


00:04  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

俺もPRELUDEのバケットシートがきつくなってきました。。。
すごくこだわりを感じるおでんです。店も貫禄ありますし、雰囲気が暖かいしいいですね。

こういう おでんって良いですね。日本酒ではふはふ言いながら喰いたいッス。
ぐっさん。 |  2008.11.15(土) 11:38 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

バケットシートって、分かりやすいでしょうね~ (笑)
古~くからある『おでん屋さん』って感じで好きです。
おでんって、味の濃さ加減とか、サイドメニューとか、好みが色々だと思いますが、
私はここが一番好き(ごはんのないのを除けば)です。
やっぱり 熱燗で!なんでしょうね~ 私はビールですが・・・。
くろきょん |  2008.11.16(日) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/633-9eaa2e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
