05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あぁ・・・ 終わった

2008.11.16 (Sun)

昨日は1年に1度のハワイアン・フラの発表会でした。
お天気に恵まれ、とりあえず終わりました。


文頭の暗さで感じ取っていただけたでしょうか。
その通り、とても悔いの残る結果でした。

今回、私が踊ったのは、
全員で踊る1曲目「マキ・アイラナ」
4曲目「カプアウイ」
5曲目「パパリナ・ラヒラヒ」
全員で踊るラストの6曲目「ホワイトクリスマス」

4曲目から続けて3曲踊るのですが、
1曲目はピンクのドレス(ワンピース)緑と白のレイにピンクの髪飾り
4曲目は白のブラウスに赤のスカート 白いお花のレイと、お揃いのハク(頭にかぶるレイ?)
5曲目は衣装そのまま、ククイ(木の実のネックレス)と、お揃いのブレスレットに赤い髪飾り
6曲目はブルーのドレス(ワンピース)シェルのロングネックレスに白い髪飾り

お分かりですよね!?
1曲踊っては衣装の早替え・小物の早替えを繰り返すのであります!
狭い場所でギャーギャー言いながらお互い助け合ってチェックし合って、
何事もなかったような顔(笑顔でね~♪)して出て行く訳です。
踊りもさることながら、この早替えがかなりのプレッシャーだった私。
当日も家で練習して行ったほど(笑)

踊りは、細かい部分的な問題はあるにしても自分的にはマスターしていたし、
フォーメーションもちゃんと出来ていたし、後は本番でどれくらい緊張するかだけ。

1曲目はミスもなく笑顔で踊れた(つもり) 意外と緊張しなかった!
よっしゃ~ この調子で頑張ろう!!! 早々と着替え、3曲目の方達の着替えをお手伝い。

そして・・・運命の4曲目。
1番、1番の繰り返し、2番、2番の繰り返し、3番、3番の繰り返し、でラスト。
1番では一番後ろの3列目中央、2番で2列目、3番で最前列に出て行くのですが、
ほぼ問題なく3番の繰り返し半分経過した所で 大ハプニング

いつも冷静で一番上手なリーダー的存在のFさんが、なぜか間違えて1番の踊りをっ 
私と一緒に後ろから最前列中央に出て行ったFさんなので、
「えっ!?」っと、一瞬全員の目が釘付け     

間違いに気付いた本人はもちろん、他のメンバーもつられて乱れてしまったのです。
練習でもこんなことなかったのに・・・ あぁ・・・ 
目の前真っ暗 頭の中真っ白 現実を受け止められない私。
呆然としているうちに曲は終わり、なんとも空しいエンディング。
気がついたらみんな去っていて、一人ステージに残っていました。
あ~ 恥ずかしいっ!!! 走って去りました。

Fさんのせいではないのです。
要するに、自分の実力がないってことなんです。
人が間違おうがどうしようが、知らん顔で踊れるだけの実力のなさが情けない。
緊張していないつもりだったのに・・・。 はぁ~ ため息。

でもっ! 気を取り直して小物をチェンジして次の曲を踊らなくちゃ。
落ち込んでいるヒマなんてないのよっ!!!

ひきつった笑顔で登場し、なんとか5曲目を踊りきりました。

ラストの「ホワイトクリスマス」は、しっとりした美しい踊り。
ドレス効果 もあって?好評のようでした。

落ち込んで控え室に帰る途中で目に入ったのは・・・
笑顔で手を振る、ピラティス友達のミキコさん♪

先週から体調が優れないのに、わざわざ見に来ていただいて嬉しかった~
おまけに お花のプレゼントまで。

2008フラ発表会

どっぷり落ち込んだ私にとって、ミキコさんの優しさが救いでした。
ミキコさん、本当にありがとうございました!!!

来週はケイコさんと3人でランチ、早く良くなってね~(●^o^●)


14:36  |  ハワイアン・フラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やはり気が動転してしまうときってありますよね。
俺も今年は 大学の講義に始まって、浜名湖サイクリング大会 最も遠くから来たで賞の挨拶、結婚式の余興に2次会、3次会の乾杯… と大勢の前で話したりする場面が多くて気が動転して何をしていいのか分からなくなります。

何にしても次につなげていきたいですよね。徐々に慣れて度胸が据わってくれば… というもんかなと思います。数年前の俺では人前で何かをするキャラでも無かったですからね。。。 笑
ぐっさん。 |  2008.11.22(土) 02:15 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

愛嬌より度胸のくろきょんのつもりでしたが・・・
まだフラにいたっては小心者のようです。

やはり場数を踏むのが一番でしょうね。
来年はリベンジだ~!!!

ぐっさん。も、どんどんキャラが変わっているようで、楽しみです(●^o^●)
くろきょん |  2008.11.22(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/635-56115bf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
