10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Ristorante Canale (カナーレ)

2008.11.23 (Sun)

今週はピラティスがお休みなので、ドライブがてらランチ。
もちろん、ピラティス友達のケイコさん&ミキコさんと3人で。
・・・のはずだったのですが・・・
ミキコさんが体調不良のため自宅療養。

ということで、ケイコさんと二人でやってきた

Ristorante Canale (カナーレ) 

ほぼ2年ぶり。

倉敷カナーレ1

Aランチ 1400円 + デザート盛り合わせ200円

まずは 自家製ホカッチャ 

倉敷カナーレ2

前菜

倉敷カナーレ3

えっと、 ジャガイモと京いも?となんだったっけ? だめだ、記憶がない(;_:)
でも、バルサミコのソースで美味しかった♪

倉敷カナーレ4

スープ

倉敷カナーレ5

カリフラワーのポタージュです♪
クリーミーと言うより、もう少し濃い。だけど、くどくない。
飲むと言うより、食べるスープという感じで美味しい♪

倉敷カナーレ6

そうそう、生クリームと牛乳がダメなケイコさんには、
ピューレを伸ばす際に生クリームを使わない特製スープ♪

ランチで「食べられない物がありますか?」と聞いてもらえるのは嬉しいですよね。

ちなみに私は「牡蠣といちじく」と答えましたが、メニューに影響なかったみたいです。

メインのパスタ
すり鉢のような形状の器で出て来ました!

倉敷カナーレ7

パンチェッタとサツマイモのトマトソース
秋メニューですね~。サツマイモがパンチェッタに合うのが意外!
細めのパスタでアルデンテ加減は難しそうだけど、見事にイイ感じ♪

倉敷カナーレ8

残念なのは、ホカッチャが無くなってソースが回収しきれないこと。
恵まれないくろきょんにパンのお代わりを~

とか何とか言ってるうちに デザート盛り合わせ

倉敷カナーレ9

こちらは ケイコさんの分

クリームがダメだという事で、チョコレートケーキ

倉敷カナーレ10

私のデザート盛り合わせ

倉敷カナーレ11

ココナッツクリームのケーキ

倉敷カナーレ12

お互い横にあるのは、フェージェの実
アジアのフルーツだそうですが、実はカナーレでも栽培!(観賞用?)
酸っぱくてほんのり甘くて、梨のような桃のような葡萄のような・・・
実に複雑な味ですが、香り高くて美味しいです♪

倉敷カナーレ13
 
コーヒーをいただいて満足のランチ終了!

倉敷カナーレ14

「わがまま言い放題で、なのに希望通りの美味しい物を出してもらえて嬉しかった」
と、ケイコさんに喜んでいただき、ご案内した私も嬉しいです(●^o^●)
ランチなのに本当に丁寧な対応をしていただき、素晴らしい☆彡

そして、今回2年ぶりだったにもかかわらず、
マダムに「お久しぶりです」と声を掛けていただき、びっくり!
顔と名前を覚えるのが苦手な私にとって、こういう記憶力は神業としか思えません。
素晴らしい☆彡

01:01  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

美味しそうですね。すごく上品そうなイタリアンという感じですね。
サツマイモとトマトソースでパスタ! 斬新で楽しそうです。
色んな意味で心のこもっているイタリアンがいいですね。
ぐっさん。 |  2008.11.27(木) 00:56 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

Bランチだとメイン料理が付いて、パスタもあと2種類あって、好きなのを選ぶようになってました。
しじみと何か(忘れました^_^;)のパスタとかあって、へぇ~とビックリ。
なかなか斬新でしょう?
でも、意外と思える組み合わせが食べてみるとウン!美味しい!となるわけで・・・。
料理ってほんと面白いですね~。
・・・って、まるで作る人みたいな言葉でした "^_^"
くろきょん |  2008.11.28(金) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/641-e2c9604c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
