08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

土曜日の 活魚廻店寿司 いわ栄(いわさか)

2008.11.26 (Wed)

母と二人、二度目のランチです。

活魚廻転寿司 いわ栄

前回 行ったのは平日のランチだったので、すんなり座れました。

が!

土曜日のランチタイムは、さすがに物凄い混雑。
名前と人数を伝えて待つのですが・・・

ここのシステムは、とにかく順番重視のようで、
カウンターが2席空いたにもかかわらず、全く誰も案内しない。
どうやら次に案内される組は3名以上らしい。
そんな場合、大抵の店は2名の組を先に案内すると思うのだけど・・・。

無駄な空席が気になる空腹の私。
順番ももちろん大切だけど、臨機応変にすればいいのになぁ~。

と、ちょっと不満のあるスタートでしたが、
食べ始めるとコロッと忘れる、いいかげんな性格 ^_^;

メニューをチェック!

いわ栄11月1

いわ栄11月2

いわ栄11月3

まず 二人とも茶碗蒸し

いわ栄11月4

そして、私は 魚のあら汁

いわ栄11月5

母は あさりの吸物

いわ栄11月6

では、お寿司!

とりあえず、本日のメニューを1通り行ってみよう!!!


とらふぐ

いわ栄11月7

生ばちまぐろ

いわ栄11月8

ブリ

いわ栄11月9

カニ三昧

いわ栄11月10


前回来た時に比べて、若干ネタの質が落ちたかも???
それでも他の回転寿司に比べたら断然良いと思います。


さわら

いわ栄11月11

穴子

いわ栄11月12


そうそう、板前さんのブログ で見たのだけど、
いわ栄の一番人気は、穴子の押寿司なんですって!

今度行ったら食べなくちゃ。


23:30  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いや~ くろきょんさんクラスの人が回転寿司なんて と思っちゃいましたが、めちゃめちゃ旨そう。。。 やっぱり海に面してる岡山ともなると回転寿司も一クラス違いますね。 さわら、穴子、穴子の押し寿司、サヨリ なんかもいいですね☆

俺は混むのが嫌いなので平日狙いだし、カウンターでのソロ狙いです。すると早く座れますよね。
ぐっさん。 |  2008.11.27(木) 00:39 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

昔は回転寿司を馬鹿にしていましたが、なかなかどうして、イケますよ!
ここは老舗割烹が出したお店だけあって、穴子などは職人さんが作っているそうです。

やっぱり土日祝日は避けた方が正解!
今度からは平日にゆっくり美味しく食べよう。
くろきょん |  2008.11.27(木) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/642-890b957a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
