06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファジアーノ・デビュー!!!

2008.11.25 (Tue)

11月23日の山陽新聞朝刊 見開き広告

今日は、
桃太郎スタジアムを
ファジアーノカラーに染めにいこう!



この日は ファジアーノ岡山 今期ホーム最終戦。
昨年念願のJFL入り、あと1勝でJ2昇格決定。
残る試合は、このホームでの最終戦と30日のアウェイ戦。

サッカーが好き、と言いながら
実はファジアーノの試合は観に行ったことがなかった。
サポーターの熱さに圧倒され? ためらい続けて4年。

「サッカーを観に海外まで行くくせに、地元チームの試合に行かないなんて!」
母に言われて、確かにそうよね~と納得。
大切な大切な1戦、岡山県市民として、サッカーファンとして、微力ながら応援せねば!
対戦相手は既にJ2入りが確定した、柱谷監督率いる『栃木SC』

当日は 素晴らしいお天気。
10時半過ぎに到着、既に入場待ちの長い列。

ファジアーノ1

もらったプログラムと当日券を手に、ワクワクしながら並びます。

ファジアーノ2

いよいよ開門!!!
初めてのくせして、目指すはバックスタンド。
オーロラビジョンの下を通って、エンコラエンコラ歩きます。

ファジアーノ3

なかなか良い見晴らしですね~♪

ファジアーノ4

そして、サポーター席の並びに到着!
既に熱いぞ~!!!

ファジアーノ5

今日は商工会議所の有志の方によるビッグエンブレムが掲げられるのです!

ファジアーノ6

サポーターの方が丁寧に説明と協力のお願いをして回ります。
なんか、いいなぁ~。 ほのぼの岡山って感じで好感!!!

ファジアーノ7

さて本日の私の携帯食です。
きっと勝つ!のキットカット & 楽に勝つ?ラスク

ファジアーノ8

と言いながら、サンドイッチで腹ごしらえ。

ファジのスターティングメンバー

ファジアーノ10

応援練習とファジカラーに染める練習を済ませ、選手入場を待ちます。

ファジアーノ9

いよいよ選手入場!!! ビッグエンブレムがなびき始めます!!!

ファジアーノ11

広がる広がる・・・

ファジアーノ12

全体図は こんな感じ

ファジアーノ13

そして、入場時に配られた山陽新聞朝刊の紙面による
「桃太郎スタジアムをファジアーノカラーに染めよう!」プロジェクト

ファジアーノ14

ファジカラーに染まったスタジアムに選手入場

ファジアーノ15

前半18分にPKのチャンス!!!

ファジアーノ16

残念ながら喜山さん、外しちゃいました

続くFK、またもや失敗

ファジアーノ17

ファジ優勢で始まったものの、両チームとも得点に結びつかず

ファジアーノ18

そして、運命の前半32分、
FW鴨川さんの足が危険行為とみなされ、本日2枚目のイエロー
本人も他のメンバーもサポーターも納得のいかないまま退場
ここから喜山さんワントップ、10人で戦い続けますが、
前半0-0で終了。

ハーフタイム

ファジアーノ19

こんなの見てると何か作りたくなるっ! 

ファジアーノ20

後半スタートです!!!
2度目のファジカラースタジアム

ファジアーノ21

選手入場

ファジアーノ22

もう写真を撮っている余裕はありません!
自分の席(2列目)を離れ、フェンスまで降りて一番前で観戦!!!
ファジの応援は初めてだけど、やっぱり血が騒ぎます!!!

本日の入場者数 実に11,053名!!! 最高の入場者数です!!!

ファジアーノ23

最後の最後まで諦めなかった選手とサポーターでしたが、
結局点が入らないまま終了。
10人で格上の栃木SCと互角に戦った選手たちにお疲れ様の拍手が続きました。
「ありがとう」「Jに行って一緒に泣こうな」「よくやった」

ファジアーノ24

あのPKが決まっていたら・・・と誰もが思ったけど・・・
主審の判定が栃木寄り?と不審に感じたけど・・・
これが試合なんですよね。

ファジアーノ25

さぁ! 気持ちを切り替えて、
来週は泣いても笑っても最後の最後。

ファジアーノ26

5位のガイナーレ鳥取が勝ったため、残されたJへの道は勝利のみ。
来週のアウェイ戦で勝ってJ2入りです!!!
もう 勝てば、なんて言いません。勝つのです。勝ちましょう。勝って下さい!!!



02:27  |  オ~レ~オレオレオレ~♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして

ファジアーノ・デビュー、おめでとうございます。
写真をたくさん撮られていて、見ごたえのあるブログですね ヾ(∇・〃)
僕もカメラやらなんやら持っていきますが、試合が始まるとそっちのけで応援してしまいます(笑)
グッズはナイスコーディネーション!来年も引き続き使えますね。
今が正念場のファジアーノ。
ぜひ11.30は富山に向かって念を飛ばしてやってください。
capanky |  2008.11.27(木) 00:37 | URL |  【編集】

capanky さん*

はじめまして!!!
これでも写真少ない方なんですよ(*^_^*)
写真を撮りに来たのか応援に来たのか分からないことも。
でも、今回はカメラを握り締めて手拍子してました。
朝何気に♪勝利のために~♪とか、♪アレ・アレ・アレ・オカヤマ~♪と、
口ずさんでいる自分に誰よりもビックリしている今日この頃です。
30日は大阪から念を飛ばしまくります!!!

これからも宜しくお願いします(●^o^●)
くろきょん |  2008.11.27(木) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/643-83f94dc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
