10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モンブラン三昧 ラ・セゾン・ド・フランセ

2008.12.06 (Sat)

5種類あるモンブランを制覇しようと思っていたのに忘れてた・・・。

久しぶりにフランセのスイーツ♪

ラ・セゾン・ド・フランセ

いつもながら種類めちゃ多し。迷う迷う~ 嬉しい迷い。

フランセ11月1


フランセ11月2


フランセ11月3

ほくほくカボチャのモンブラン と、紫いものモンブラン はいただいたので、
残るはあと3種類!と思っていたのに・・・

お友達の ゆうちゃん「2つ増えたんですよ~(^・^)」
えぇ~っ!!!

新作モンブラン① サツマイモのモンブラン『クレモナ』

フランセ11月4

新作モンブラン② その名も『モンブラン』

フランセ11月5

あ、『じゃらん』に掲載されたんだ♪

フランセ11月6

右の新作 『タルト・ティラミス』 TV『IQサプリ』の『モヤっとボール』に似てない!?
モンブランを制覇したら食べてみようっと。

フランセ11月8

結局、残る5種類のうち、3種類テイクアウトしました。

まずは 新作の『モンブラン』

フランセ11月9

フランセ11月10

上に乗っている栗は マカロンでした♪

フランセ11月11

このケーキは濃厚タイプ。
たっぷりの栗にグロゼイユ(赤すぐり)のムースの酸味とお酒?の香りがゴージャス。
断面図です♪

フランセ11月12

タルト生地やビスケットって、あんまり好きじゃないんだけど、
これはしっとり感があって、栗がゴロゴロ入っているので好き!

次は、サツマイモのモンブラン『クレモナ』

フランセ11月13

上にサツマイモが乗ってます。

フランセ11月14

さっきのモンブランに比べると、
クリームたっぷりなのに甘さ控えめ さっぱりタイプ。

フランセ11月15

最後は 『白いモンブラン』

フランセ11月16

つやっつやの栗が乗ってます

フランセ11月17

スポンジ生地のシンプルなモンブラン。
一番さっぱりタイプかな?

フランセ11月18

モンブラン三昧でしたが制覇するには、まだあと2種類。
次に行った時に新作が出ていたらエンドレス!?
嬉しいような悲しいような・・・ でも楽しみ♪


10:54  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私もモンブラン好きなんですが
今秋は一度も食べてないなぁ…
地元ではこの時期、中山栗のモンブランが
あちこち出回っているので仕事終わったら
買って帰ろ~。
るーが |  2008.12.06(土) 12:26 | URL |  【編集】

るーがさん*

モンブランは優しいケーキってイメージがして好きです♪
中山栗って、愛媛県伊予市の名産ですよね?
るーがさん、四国のご出身だったのですか!?

あっ!勝手ながらリンクさせていただきました(*^_^*)
これからも、よろしくです~♪
くろきょん |  2008.12.06(土) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/650-b2316d9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
