07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アリラン亭 堂島 @大阪

2008.12.03 (Wed)

万博記念競技場でレッズ戦を観戦後、大阪市内に移動してホテルにチェックイン。
デイゲームだし、十分日帰りコースですが、
お友達のゆみちゃんが泊まるという事で一緒にお泊まり。

メインイベントであるゲームの内容・結果が少々(かなり?)まずかったので、
あれは前菜だったという事にして、美味しいメインのお食事に行きましょう!!!

いつも通りグルメナビの じゅんちゃんに引率され我々がやって来たのは、

韓国創作料理 アリラン亭 堂島

アリラン亭1

4階に上がると そこは韓国!!! アンニョンハセヨー

アリラン亭2

中に入ると有名人のサインがどっちゃり!
ほんの数日前に、あのジェロさんがご来店。

アリラン亭3

他にもいっぱい!

アリラン亭4

アリラン亭5

さてさてテーブルに案内されてメニューを

アリラン亭6

アリラン亭7

会社が近い じゅんちゃんは、ランチで豆腐チゲにハマっているそう。
「美味しい豆腐チゲのお店に案内するね」ということで楽しみにしていました。

アリラン亭8

アリラン亭9

アリラン亭10

アリラン亭11

お通しは 大根と魚(サンマ?)のピリ辛煮

アリラン亭12

お肉×の ゆみちゃんに合わせて海鮮料理を主にチョイスしていきますが、
課題はニンニク嫌いの ゆみちゃんがどこまでイケるか。

まずは 手堅く 海鮮サラダ

アリラン亭13

これは大丈夫!あんまり辛くなく美味しい♪

アリラン亭14

続いては韓国春雨の和え物 チャプチェ

アリラン亭15

それぞれ味付けの違う具を合わせてあって美味しさのミックス♪

アリラン亭16

パジョン(海鮮チジミ)

アリラン亭17

外カリッカリ 中ふんわり 具はもっちり
うんまぁ~い!!!

アリラン亭18

ランチタイムは食べ放題という浅漬けキムチ 
夜は有料ですよん!

アリラン亭19

これは ゆみちゃん頑張ったけど、たくさんは無理そう。
でも、お酒のつまみにぴったり!

アリラン亭20

お酒と言えば、「お腹が膨れるから」と、いつもなら生のところを瓶ビール。
それもたくさん飲むと一緒だから、そろそろ他のお酒にしよう。

アリラン亭23

じゅんちゃんはワインとお料理が好きで実に詳しい!
おまけにヨンヨン(ペ・ヨンジュンの愛称)の大ファンなので、
韓国関係の知識ときたら凄いのなんのって、私達の教授です。

教授のおすすめ♪ 真露チャミスル

アリラン亭21

韓国の焼酎
ロックか水割りと思いきや、「ストレートで」
お店の方が「ストレートですか!?」と聞き返すほど。
大丈夫かなぁ・・・?
そぉ~っと口をつける・・・ 甘くて美味しいっ!飲み口がすっごくイイ♪
いっくらでも飲めそうな感じで超ヤバイかも。

アリラン亭22

そろそろ超おすすめの 豆腐チゲ
いい色!いい香り!!美味しそう!!!

アリラン亭24jpg

いやホンマに美味しいですわぁ~
って、なんで急に大阪のオッサンになってるんだ!?

でも本当にこれは病みつきになる美味しさです。
ゆみちゃん、「明日のランチもここにしない?」だって。
確かに分かる!分かるけど、明日は他の美味しいものにしよう!
 
アリラン亭25jpg

最後は ウニ入り石焼きビビンバ

アリラン亭26jpg

ビビンバだけど、お米から炊くので20分かかるんですよ!
蓋を開けた瞬間、湯気が!!!

アリラン亭27jpg

本日一番お高い(1,680円?)お料理です! ウニじゃらじゃら。

アリラン亭28jpg

このタレをかけて混ぜていただきます~♪

アリラン亭29

添えてあるスープをかけても良いそうです。

アリラン亭30

本当はデザートに 手作りマンゴープリンをいただきたかったのですが、
「申し訳ありません。本日売り切れとなっております。」
ならば仕方ない。
よそでデザートにしよう!

って、まだ食うんかいっ!?



12:46  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

味の実況中継、堪能させてもらいました ( ̄¬ ̄)
それにしても辛そうですね~
僕は浅漬けキムチを食べたくらいでアウトかな (´□`;)
capanky |  2008.12.04(木) 00:58 | URL |  【編集】

capankyさん*

あれあれ!? 小食ですか?それとも辛いのは苦手!?
韓国料理って温まって冬に最適♪
美容効果もありで、良いわぁ~(●^o^●)
・・・でも、キムチ少し残っちゃいましたけど^_^;
くろきょん |  2008.12.04(木) 07:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/653-11f26f4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
