05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

La Bilancia ビランチャ 梅田 @大阪

2008.12.04 (Thu)

レッズ戦翌日のランチはイタリアン。

「今まで行った事のないお店に連れてって」と、じゅんちゃんにリクエスト。

La Bilancia ビランチャ 梅田

ビルの8階、お天気が良くて窓からの眺めが素晴らしい♪
テラス席もあって、ブライダル使いに人気ありそう。

さて、メニューです。 (クリックしてご覧下さいね)

ビランチャ1

日曜日なので、Aコースなし。
Bコース、Cコース、スペシャルコースの3種。

Bコースのメイン料理はチキン、Cコースのメインはお魚料理。
お肉がダメなゆみちゃんはモチロン、じゅんちゃんも私も全員Cコースに決定。

昨日のお昼はスタジアムの焼きそば&おむすび (地味~)
今日は美味しい物が食べられる~♪ 嬉しいな~ (●^o^●)


まずは 本日の前菜
有機野菜の前菜です♪

ビランチャ2

手前から時計回りに・・・
ズッキーニ、長芋、カボチャ、ブロッコリー、長ネギ、サツマイモ、小玉ねぎ(ペコロス?)
パルミジャーノ・レッジャーノをふりかけたカボチャが美味しいぞ!
グリルした長芋もシャキシャキ感を残してイイ感じ!
お野菜だけなのに、こんな立派な美味しい前菜になるって素敵!!!

ビランチャ3

自家製パンがサーブされました
パッと見ハード系のバゲットに見えるけど、もっちり系のホカッチャです

ビランチャ4

シェフのおすすめパスタ  
小羊のラグーと ちぢみキャベツのフェットチーネ

ビランチャ5

こってり~って感じですが、全くしつこくなく、 とても深い味わい。
よくよく見ると、みじん切りのニンジン、舞茸(椎茸?)、くるみ、松の実がたくさん。
旨みの素たっぷり! 美味しい訳ですね~♪

ビランチャ6

さて、お肉の食べられない ゆみちゃん・・・
小羊を避けて食べたのでしょうか? 答えはNO!!!

ジャ~ン!!!
ヤリイカとフレッシュトマトのフェットチーネ

ビランチャ7

「お肉が召し上がれないお客様のみ」の、特別バージョン
いいなぁ~♪美味しそう♪きれい~♪
ちょこっとお味見させてもらったら、すっごく爽やかで美味しかった~!!!

ビランチャ8

パスタに感動したところで次はメイン料理!
和歌山産スズキのグリル アンチョビソース

ビランチャ9

スズキの下には、たぁ~っぷりのエシャロット
淡白なスズキをアンチョビーソースで引き立て、お野菜の甘さでまとめてる♪

ビランチャ10

お楽しみはデザート!

ビランチャ11

ちょっと記憶が薄いのですが・・・
ワインで作ったアイスクリームケーキ (だったと思う・・・)

「溶けますので、お早めにお召し上がりください」
心配御無用! 他は遅いけど、デザートは早食いなのだ(笑)

ビランチャ12

ドリンクはコーヒーにしました
エスプレッソも捨てがたいけど、量が欲しい!欲張りなんだなぁ・・・
濃くて美味しかった♪

ビランチャ13


充実した素敵なランチタイムに大満足。
たまにしか会えない友達と美味しいお料理、楽しくないはずないよね!?
ゆみちゃん、また関西遠征(サッカー&グルメツアー)しようね~!!!


12:33  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

a Bilancia ビランチャ 梅田

素敵なランチ料理 うれしいですね

美味しそうです
ryuji_s1 |  2008.12.10(水) 08:24 | URL |  【編集】

ryuji_s1 さん*

コメントありがとうございます♪
ryuji_s1 さんのレシピ、見せていただくのですが、食べるの専門でなかなか作れません(;_:)
いつかちゃんと作ってアップしたいですね~。
よろしくお願いします(*^_^*)

くろきょん |  2008.12.11(木) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/655-5c2f01ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
