05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あっぱれ すし丸

2008.12.08 (Mon)

母も私も帰りが遅くなって、本日の晩ごはんは 外めし!

寒いので遠くには行きたくない、さて???
と考えていたら母が、目敏く見つけた新聞のチラシ。
「500円の割引券がついている!」のと、近くだからということで決定!!!

回転寿司 あっぱれ すし丸

この店は『研修中』の札を胸につけた若いスタッフがやたら多い。
そういえば店長さんって、あんまり見かけないなぁ・・・。
ま、別にいいんですけどね。

とりあえずメニュー 『本日のお薦め』

すし丸1

ふむふむ、そそられるモノがあるある。

他のメニューは・・・

すし丸2

すし丸3

赤い色が目立つのは、食欲が増す色なのかしら?

まず一番に アサリの赤だし 160円

すし丸4

まずまずかな

すし丸5

次に 茶碗蒸し 220円

すし丸6

値段の割には美味しい! アツアツなのも嬉しい♪

すし丸7

さ~ お寿司にしましょ!
お醤油スタンバイ!!!

すし丸8

私がそそられたモノ① 真鱈の焼白子 軍艦 280円

すし丸9

このプリンプリンがたまんない~!
紅葉おろしが乗っかってるから、そのまんま食べたら味がついてなく生臭かった^_^;
二つ目はお醤油つけていただきました。うん、正解!

すし丸10

私がそそられたモノ② 活〆かわはぎの肝添え 380円

すし丸11

やばい! 
今日もらった血液検査の結果、コレステロール値高かったんだ・・・^_^;
でも頼んだ物はちゃんと食べなくちゃね~ 明日から気をつけよ!
それにしても、また紅葉おろし。これ、紛らわしいよね~ って思うのは私だけ?
お味の方はと言うと 身はあっさり、肝はこってり 
 
すし丸12

母の 本マグロの中トロ 380円 

すし丸13

本当は 本マグロの大トロ (本わさび添え) 560円 を頼んだそうで、
どうやら聞き間違えたようです。 ・・・この差は大きい。
中トロはイマイチだったらしいです。
私だったら「違います」と言って受け取らないんだけどなぁ・・・。

すし丸14

同じく母の びんちょうマグロの大トロ 280円

すし丸15

「こっちの方が美味しい」と母。よほど中トロが気に入らなかった?

すし丸16

私がそそられたモノ③ トロ三昧 560円

すし丸17

左から 中トロ、トロサーモン、びんちょう大トロ

すし丸18

左から食べて行ったのは正解だったみたい。
びんちょう大トロが一番美味しかった♪

さて、ここで二人とも 炙り朝焼き穴子 220円

すし丸19

あ~ これは 
はっきり言って 今日のはまずい!!! 
焼きすぎたのか身が固くてカチカチ&パサパサ 全然だめ

すし丸20

母はこれで食べる気をすっかり失ってしまい STOP!

私はというと・・・もうひとつ残っていた、
私がそそられたモノ④ ボタンエビ 560円

すし丸21

これは正解!!! 身がプリン!っと甘くて美味しい♪

すし丸22

頭はから揚げにしてくれているのでガシガシ食べられます。
っが!
残念ながら揚げ物は苦手なので、ひとつしか食べられませんでした。

それにしても、大好きな穴子の不出来なのには失望!!!
500円引きじゃなかったら我慢出来なかったかも。
この店で気になるのは、美味しい時と美味しくない時の差が結構あること。
日によって味と質が激しく変化するのは 『研修中』だから?


00:21  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

愛媛今治在住るーがです。

ボタンエビ美味しそ~
そうえばワタリガニが今食べ頃ですね。
はしりの頃は、あまり良くなかったので
今週中には胃袋に納めたいと思います。

そ~そ~私ブログやってませんよ~
不思議に思い擬態虫の日記から「るーが」
をクリックするとJILさんのブログに
飛んでいきましたよ~(^^)
るーが |  2008.12.08(月) 12:55 | URL |  【編集】

るーがさん*

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ!!!
どこでどう間違えたんだろう!?
JILさんは全く関係ない方なんですね!?
おかしいと思ったんだぁ~。
JILさんは東京在住の方みたいなのに、なんで地元が愛媛なんだろう!?と。
大変大変失礼いたしました~。
ところで、確認事項ですが・・・
るーがさんのプン太郎くんはメレンゲオレンジですか?
今さらでスミマセン・・・。
くろきょん |  2008.12.08(月) 22:44 | URL |  【編集】

おもしろいのでJILさんのブログもちょこちょこ覗いて
たから間違われても嬉しいですね~。
プン太郎はメレンゲオレンジのテラ、
くろきょんのプントちゃんと同じですよ。
メガ、キロには遭遇した事あるのにテラに逢った
ことはまだ無いなぁ~e-125




るーが |  2008.12.08(月) 23:42 | URL |  【編集】

るーがさん*

全く一緒なんですね~♪
奇遇だぁ~♪
岡山ではプントは結構走っていても、グラプンには滅多に遭遇しません。
眼科の主治医の先生に「マニアックな車に乗ってるな~」と言われてるし^_^;
確かに少数派という意味ではマニアックかも。


くろきょん |  2008.12.09(火) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/663-f11318c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
