07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドイツクリスマスマーケット 2008

2008.12.23 (Tue)

今年最後の大阪グルメツアー、まもなく架橋に入ります♪

大阪駅で京都のお友達かじちゃんと合流!
じゅんちゃんと3人でいそいそと向かった先は 梅田スカイビル

ただいま開催中です 

ドイツ クリスマスマーケット 2008

クリスマスマーケット1

ゲートをくぐると、そこは小さなドイツ
メリーゴーランド!!!

クリスマスマーケット2

ソーセージ屋さん、クッキー屋さん、サンドイッチ屋さん、雑貨屋さん・・・

クリスマスマーケット3

ヨーロッパ!という感じの置物屋さん

クリスマスマーケット4

クリスマスのオーナメントがびっしり♪

クリスマスマーケット5

あちらこちらにオーナメント☆

クリスマスマーケット6

「これが美味しいのよ!」 二人が大絶賛のナッツ屋さん。
普段そんなにナッツ類は食べない私ですが、
美味しそうな香りに誘われて思わず買って帰りました。

クリスマスマーケット7

さて、巨大ツリー の点灯です

クリスマスマーケット8

せっかくだから、ぐるっと1周してみましょう。

クリスマスマーケット9

見事なツリーに、心弾みます♪

クリスマスマーケット10

ならば、もっと弾みましょう♪  これなぁんだ!?

クリスマスマーケット11

本日の目的 ホットワイン(グリューワイン)です♪

クリスマスマーケット12

オリジナルマグカップ入りは900円、マグカップを持参すると600円。
じゅんちゃん達は一昨年のマグカップ持参。
たっぷり注いでくれるので、2杯分を3杯に分け分けしていただきました♪
ホットワインって、ただ温かいだけかと思ったら意外や意外。
甘くてスパイシー、初ホットワインは激ウマで病みつきになる~。
二人が毎年楽しみにしている訳だ、と納得納得。

クリスマスマーケット13

そうそう、私は普通のマグカップを持参したのですが、
飲み終わって、京都土産でいただいた千代布(ハンカチ)で包んでいた時、
視線を感じて顔を上げると、日本人女性&白人男性のカップル。
じーっと見ていた彼が千代布を指差し、「CUTE♪」 
彼には小さな可愛い風呂敷に見えたのでしょうか。

再現写真です♪

クリスマスマーケット14

さてっ!!!
これからが本日のメインイベント!!!
繰り出すぞぉ~!!!


00:23  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/682-d4073afe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
