03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

炭味屋(たんみや) @大阪

2008.12.23 (Tue)

今年最後の大阪グルメツアー最終は、女3人かしまし忘年会♪

炭味家 (たんみや)

「お料理は美味しいけど、ちょっと個性的店なの」と、じゅんちゃん。
いったい、どんな店なんだろう???

遠くからでも目立つイルミネーション

炭味家1

クリスマスらしい~♪ と思ったら、「年中これやねん」 個性的 ^_^;

炭味家2

店内もちょっと独特な雰囲気で、たしかに個性的。
案内されたのは、右のテーブル

ちょっとボケているけど、メニューの黒板
女乳と書いて、『めにゅう』 (笑)

炭味家3

美味しさに定評があり、芸能人御用達の炭味家さん。
さてさて何からいただきましょうか。
黒板以外にも定番のメニューがあり、その数多すぎて絞れない。
こんな時はお店の方におすすめを聞こう!

とりあえず お通し
なんて事はないサラダなんだけど、美味しい♪
何が違うんだろう???

炭味家4

トップバッターは、じゅんちゃんイチオシの名物メニュー♪
『剣先いかのおろしマヨネーズ』

炭味家5

名前だけ聞くと、「えっ!?」って感じのメニューですが、
大根おろしとマヨネーズって合うんですね~。ポン酢が仲を取り持ってGOOD♪

炭味家6

お店のお兄さんのおすすめ!
『鯨の刺身』 ただのお刺身じゃなく、カルパッチョ風♪

炭味家7

お口に入れるとトロ~リ、あ~ 溶けてなくなっちゃう。
ごま油とお塩のシンプルな味付け(ホントは隠し味あるかも?)で、めっちゃウマ~♪
幸せ幸せ生きてて良かったぁ~♪それっくらい美味しかったのです!

炭味家8

お次もお兄さんのおすすめ
『色々温野菜のジェノバソース』

炭味家9

本当に、お野菜いっぱい。
かぼちゃ・里芋・アスパラ・ブロッコリー・絹さや・たけのこ・かぶら・キャベツ・・・
さっぱり温野菜に濃厚なジェノバソースが最高にピッタリ♪

炭味家10

こちらは かじちゃんチョイス
『イベリコ豚の岩塩焼』

炭味家11

こっれがまた魅惑のイベリコ豚、たまらなくい~い香り!
出来たてのホカホカはモチロン美味しくて当たり前なんだけど、
冷めてもビックリするくらい美味しい。 あ~食べてしまうのがもったいない♪
添えてあるサツマイモが効果的。

炭味家12

私のチョイスはこちら
『牛ほほ肉の煮込』

炭味家13

これ、歯は不要です!はぐきだけで食べられます!
でも、ただ柔らかく煮えているだけではありません。
お肉の旨みを逃すことなく、ワインの風味で美味しさアップ♪
またまたサツマイモ添えですが、今度は素揚げ?ちゃんと考えてる!

炭味家14

いやホンマ、美味しすぎなんですけど(笑)

炭味家15

最初は生ビールでスタートしましたが、
そろそろワインを。
お店のオジちゃんのイチオシ白ワインはカリフォルニアワイン。
「辛口で美味しいよ」

炭味家16

うん、美味しい~♪ いいね~♪と、ぐびぐび。

気を良くしたオジちゃん「さざえ行っとき!」
『さざえのエスカルゴ風』

炭味家17

既にだいぶ膨れつつあるお腹もビックリの美味しさ♪すすめる訳だ~!
これも看板メニューだそうです。私からもおすすめです(^_^)v

炭味家18

添えてあるパンに乗っけていただきます。ソースぜぇ~んぶ回収!
あ~ 幸せ~ 幸せすぎて怖いよ~。 待っているのはメタボの道

炭味家19

「女性に人気」と、オジちゃんおすすめ
『トマトのファルシー』 1人1皿ずつ!

炭味家20

トマトをくりぬいた中にホワイトソースを詰めて、衣をつけて揚げてあります

炭味家21

中にエビが入ってました!とろぉ~り♪ ウマウマ~!!!

炭味家22

「まだ食べる!?じゃぁ・・・」
オジちゃん半ば呆れ顔でおすすめ
『明石焼き』

炭味家23

「明石焼き~?」ちょっと不満げな私達の反応に、
オジちゃん「うちの明石焼きにはタラの白子が入ってて・・・」 「食べる!」 現金な客だ ^_^;

炭味家24

おぉぉ!!! 入ってる入ってる!!! ぷりっぷりの白子ちゃん♪

炭味家25

いくらなんでも、もうそろそろ終わりでしょう!?
ところがどっこい!この3人が集まれば並大抵では終わらないのだ。
まだまだいくよっ!!!

かじちゃんチョイス
『鶏の朴葉焼』

炭味家26

この時点でヘビーな気も・・・ 大丈夫!
ちゃんと焼酎を調達してあります♪ でも、ちょっと白いごはんが恋しかったり・・・。

炭味家27

なぜか、白いごはんじゃなくて、
『梅チャーハン』

炭味家28

他のチャーハンを頼もうとしたら、オジちゃんからNG。
「しっかり飲んで食べてるから、さっぱりした梅がいい」
たしかにウマい!〆にぴったし!

炭味家29

そして、大トリは、
「漬物盛り合わせ」

炭味家30

うん!最高っ!!! 

炭味家31

それにしても、本当に何を食べても美味しいのなんのって。
パッと見から想像できない(失礼^_^;)美味しさ。
デブ の肥えたかじちゃんも大感激♪ 
2008年のラストを飾るのにふさわしい素晴らしい忘年会でした 

かじちゃん、じゅんちゃん、ベルギー旅行楽しんで来てね~
来年も宜しくお願いいたします。






・・・と、ここで終わると思ったら、このあと、事件が!!!

続く・・・


22:31  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/683-b2298c1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
