07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Boulangerie Takeuchi (ブランジェリ タケウチ) @大阪

2008.12.22 (Mon)

大阪グルメツアーの続きです♪

阪急百貨店を後にした我々が次に向かったのは、靱(うつぼ)公園。

takeuchi1.jpg

冬のお散歩・・・ではありません。
いい雰囲気ではありますが、ここはスルーです。

公園を抜けると向こうに何やら行列が・・・。

takeuchi2.jpg

皆さんの目的は  Boulangerie Takeuchi (ブランジェリ タケウチ)

takeuchi3.jpg

昼間なのにシャッターが下りている訳は、 売り切れだから

takeuchi4.jpg

で、こうして公園沿いの歩道で3時の開店を並んで待っているのであります。
ただいま午後2時半。ほんの5分ほどで行列が折り返しました。すごっ!!!
さすがは土曜日、きっと遠方からも来られているのでしょうね。
写っていないけれど、専任?のガードマンさんが行列を整理しています。

takeuchi5.jpg

3時です!いよいよ開店!!シャッターが開きました!!!
とにかく小さいお店なので入場制限あり。
先ほどのガードマンさんの指示で最初は10人ほど。
その後は、2名出られたタイミングで2名入店というパターン。

takeuchi6.jpg

店内は撮影禁止なので外から1枚。(オレンジのコートを持った私が写りこんでます)
パンの減り具合が気になる~ (汗)

ようやく中に入ったものの、中は身動きが出来ない状態・・・。
せ、狭いっ!!!
しかも、ドア→食パン系→ベーグル→ハード系→デニッシュ系→レジと、Uの字に一方通行!?
勇気ある(迷惑な?)逆走者が1名いらっしゃいましたが、空気的には多分NG。
見た瞬間買うか買わないか即決、迷っている余裕はありません。
決断力のない方には不向きかと・・・。
私!? 『とりあえず買っとけ派』なので、こんな大袋になりました^_^;

takeuchi7.jpg

ほら どっちゃり~♪

takeuchi8.jpg

近くのコンビニで飲み物を調達し、靱公園のベンチで遅いランチ!

焼きたてホッカホカ 3種類のソーセージのホカッチャ♪
小さく見えるけど、これ大きくてどっしり。

takeuchi9.jpg

「6時に夕食の予約しているから・・・」  じゅんちゃんからSTOPが出ました(;_:)

「今食べるなら絶対デニッシュ! サクサク感を味わって!」
ということで、おすすめのデニッシュ♪

takeuchi10.jpg

この層、凄くない!?
ほら、もう右端の層がはがれかけてる~。
凄いと言えばデニッシュの向こう、まだまだ行列が続いてます。
まだ並んでいる方々には申し訳ないですが、ここは大胆に パクッと! 

takeuchi11.jpg

うんま~い!!!
カスタードがほんのり甘くてブルーベリーの甘酸っぱさと絶妙のハーモニー♪
いや~ デニッシュをおやつパンと侮ってはいけませんね。

次なるおすすめは、じゅんちゃん一押しのブリオッシュ♪
レーズンとくるみ?と・・・う~ん・・・忘れた。

takeuchi12.jpg

さっきのデニッシュの余韻が残っていて、ぐずぐずしていたら
じゅんちゃんから「そろそろ移動しなくちゃ」と、巻きの指令^_^;
あわてて食べたからか?印象が薄かった・・・。

私たちがパラパラと落としたデニッシュ、お掃除はこちらが担当。

takeuchi13.jpg

目をまん丸にして喜んでる!?

takeuchi14.jpg

と、鳩を見ている場合じゃないのよ。 大阪駅で京都のお友達かじちゃんと待ち合わせ。
急げ~っ!!!



17:54  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/684-241b634e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
