09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

追悼 天国へ旅立った『青ちゃん』へ

2006.05.20 (Sat)

今朝、4時47分に『青ちゃん』が亡くなった。

友達と言うよりは『お兄ちゃん』的な存在。
私が中学生の頃からずっと可愛がってもらった
心の優しい『青ちゃん』こと青笹利之さん。

名古屋に移ってからは会う機会が少なくなって
お正月かお盆休みに岡山に帰って来る時だから
お互いに忙しくて何年かに一度会う程度だった。

年賀状だけはずっと交換していたのだけど、
毎年変わらず大好きな【天文関係】のネタびっしりで、
まさか体調を崩しているなんて思ってもみなかった。

青ちゃんの近況を知ったのは4週間前。(網膜剥離で入院直前)
詳しい病名は不明だけど難病に冒され長く生きられなくて、
今は愛知医大病院の無菌室に入っている状態であると。
共通の友達(カメラマン)が遺影用の写真を頼まれて撮影したと。

でも、まさかそんなに急に逝ってしまうとは・・・。
ちゃんと動いても良いとドクターからOKが出たら、
お見舞いに行こうと思っていたのに・・・。

カメラマンの友達は仕事で結婚式の撮影に行きました。
お祝いの華やかな席で、暗い顔なんて出来ないし、
心の中で泣きながらシャッターを押すんだろう。
それを考えただけで涙が出てしまう。

星の大好きな青ちゃん、星になっちゃった青ちゃん、
いつまでも天国から奥さんと子供さんたちを見守ってね。

青ちゃん、長い闘病生活お疲れ様でした。
青ちゃん、今までありがとう。
青ちゃん、いつまでも私のお兄ちゃんだよ。


          hoshi.jpg

13:16  |  ○お友達の輪○  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お友達の死は辛いですよね。v-406唯見知ってただけの人でもあの人にはもう会えないのかと思うと心が痛みますもの。v-282
「青ちゃん」さんのご冥福をお祈り致します。
it218 |  2006.05.20(土) 14:05 | URL |  【編集】

友達が逝くのって結構寂しいものがありますね。元気出してね。
Iです。 |  2006.05.20(土) 14:11 | URL |  【編集】

とても残念です・・気を落とさないでください。
僕も4~5日前に昔のバイク仲間が急性白血病で亡くなった話を聞いて気持ちが落ち込んでいました。でも、自分はとことん前向きに生きていこうと思ってます。
『青ちゃん』さんのご冥福を心からお祈りいたします。

ryu |  2006.05.20(土) 15:33 | URL |  【編集】

it218さん* Iさん* ryuさん*

ありがとう。きっと『青ちゃん』も喜んでくれていると思います。
人なつっこい、あの笑顔がもう見られないと思うと胸が詰まります。
これからは『青ちゃん』の分まで頑張ります!
みなさん、応援してください。
くろきょん |  2006.05.20(土) 16:56 | URL |  【編集】

人生、別れがつきものとは言え、
やはり寂しいものですよね。
慰めの言葉も見つからないですけど、
でも元気出して下さいね。。
自分も「青ちゃん」さんのご冥福をお祈り申し上げます。
romita |  2006.05.22(月) 21:06 | URL |  【編集】

romitaさん*

ありがとうございます。
お葬式に列席した友達が葬儀場の写真を携帯から送ってくれ、写真に手を合わせて見送りました。
こんな時に駆けつける事が出来ない、タイミングの悪い自分に憤りを感じてなりませんでした。
悲しいです
くろきょん |  2006.05.22(月) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/69-bf0d4776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
