07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

12月の すし幸

2008.12.26 (Fri)

冬はお寿司の頻度が高くなります。

赤提灯に誘われて、やって来ました~♪

すし幸

すし幸12月1

今日も予約でいっぱい。何から食べようかな~。

すし幸12月2

さわらのたたき

すし幸12月3

定番は『あじ』だけど、たまにはね!

すし幸12月4

さっと炙っていて、ウマ~♪

すし幸12月5

予約の電話をした時、「何か食べたい物ある?」「あわび!」「あるよ」
「バター焼きで食べたい」「ヒマなことを祈ってて」

予約の人が揃い切らない今がチャンス!!!
今日のあわびは縮むらしく、「焼く前のあわび撮っとく?」「撮っとく!」

すし幸12月6

シャッターを押そうとしても、ぐにぐに動く動く。

ゆっくり焦がさないように焼くので、待って待って待って、出来上がり!

すし幸12月7

「あれっ!あんまり縮まなかった」
お隣の席の(競馬を当てた)方の分はビックリするほど縮んだそうです。
私たちはラッキー♪

すし幸12月8

美味しすぎて笑っちゃうほど。 ホント美味しいわぁ~。
毎回言うけど、あわびはゴリゴリのお刺身より、蒸したり焼いたり煮た方が好き♪
柔らかく美味しくなる気がします。

すし幸12月9

ほらっ!

すし幸12月10

念願のあわびバター焼きのあとは、貝柱塩焼き

すし幸12月11

貝柱に甘みがあるので、シンプルな塩焼きが美味しい♪

すし幸12月12

立派な貝柱でしょう!?

すし幸12月13

まだまだ行きますよ~!
げた(舌平目)の煮付

すし幸12月14

我が家でもたまに作るけど、お魚の活きが違いますよね~。
当たり前ですが・・・^_^;

すし幸12月15

食べて食べてと言わんばかりの白身、我が家より気持ち甘めの煮汁です。

すし幸12月16

そろそろ お寿司を・・・
競争率高そうなトロ、炙りで

すし幸12月17

うわぁ~ この照り! とろけちゃったぁ~♪

すし幸12月18

続いて 穴子

すし幸12月19

美味しい時期が終わりましたが、それでもここのは美味しい!

すし幸12月20

あっ! 気が付いたら、白板の『生トロの刺身』が消えている!
もしかして、さっきの炙り握りギリギリセーフだった!? 良かったぁ~♪

そして、握りで初めて食べる こち

すし幸12月21

もみじおろしが合う~♪ うんまぁ~い!!!

すし幸12月22

そしてそして、さより

すし幸12月23

文句なく美味しいです! 最近の定番♪

すし幸12月24

今日は芽ネギがあると聞いて二つ頼んだら、残念ながら先着1名様分のみ
ここまで母と同じ物を食べてきましたが、ラストは譲ることにしました

すし幸12月25

黄ニラとか、芽ネギの握りって〆に最高ですよね♪

すし幸12月26

では私は恒例の赤だしを

すし幸12月27

あ~ ほっとする~♪

すし幸12月28

さて、今回が今年ラストになるのかな?
いつもは日曜・祝日はお休みですが、年末は28日(日)も営業、
「30日までやるよ~!」 そうやって私(の腹)を誘惑するんだからぁ ^_^;


18:48  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コチとかサヨリとかサワラとか そういうところが岡山らしいです。
炙り方の大胆さからして生の穴子から炙ってる感じがしますね。
ワタリガニもいいですね。。。

岡山の寿司はバラエティが豊かでいいですよね☆
ぐっさん。 |  2008.12.28(日) 20:28 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

私たちには当たり前の新鮮さも、海のない栃木のぐっさん。にはスペシャル!?
冗談抜きで岡山に移住しません!? なんてね♪
定年になったら考えてみてくださいませ(●^o^●)
くろきょん |  2008.12.28(日) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/697-c3f97d0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
