09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

飛行機のお話。

2006.03.12 (Sun)

私の経験から独断と偏見で分析すると

女の人より男の人の方が が苦手。
ま~ちがいないっ!

って言っても、今やどこかに行こうと思ったら交通手段の選択に飛行機が加わるのはごくごく普通の事。
だから言ってみれば、苦手もへったくれもない!のが実情かも。
とは言え、たまたま乗る飛行機がいつも(定番?)の機体でなく、
キャラクターや期間限定のペイントが施されていたならば・・・
きっとそれだけで (たとえ出張でも) 《素敵な旅》を約束された気分になるに違いない。

私の『特別機』デビューはハワイに行った時の『リゾッチャ』
とってもハワイアンなトロピカル機でした。
今でもいっぱい飛んでるんですね~。

次は99年1月ミラノから帰る時のアリタリア航空のBacetti(バッチ)機。
Bacettiと言えばお星様 模様の箱に入った、イタリアではポピュラーな美味しいチョコ。
乗り込む寸前に気付いたため残念ながら写真なし チョコのパッケージの写真を参考にご覧下さい。
このパッケージそのまんまの機体、内装もお星様、おまけにBacettiチョコが配られて思いがけないラッキ~♪な旅の締めくくり。

そして2005年12月、関空から友達とローマへ旅立つ時、ふっと気付いた
JALの サッカー日本代表機!
サッカーファンの私には見逃せない貴重な飛行機。
さっそく写真を!と、カメラを構えて、またまた気付いた!
これって、私たちの乗る便だあぁ~
キャ~ヒャ~ウヒャ~嬉しい~幸せ~
周りの視線もお構いなしで喜んでいると、おもむろに気付いて写真を撮る人が増え満足な私達でした。

あと乗ってみたいのが『ポケモンジェット』
去年の夏、羽田空港の展望台で偶然キャッチ!
超ズームで撮ったので、ポケモンと言うよりボケモン
・・・やっぱり今夜から寒くなるって本当ですね!?う~さぶっ


Bacetti



日本代表機



ポケモンジェット

テーマ : しこうき - ジャンル : 日記

23:09  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

飛行機たくさんのっていますね。ほとんど経験がないので苦手かどうかはわからないですけど、修学旅行に行ったときに北海道へいったんですけど、上空からはっきりと北海道の形が見えたときのはえらく感動した気がします・・・もう心臓からハートがとびだしちゃいそうでしたよ。そのままハートが飛び出して鳩になるっていうおちではないのでご安心を・・・自分で言って収集がつかなくなっちった・・・。海外旅行にいきてーーーって落ちです!!グダグダなってしまってすんません。
ワガロシウ |  2006.03.12(日) 23:53 | URL |  【編集】

ロスからポケモンに乗ったときはさすがにヒイちゃったなあ。同じ時間帯でJALに乗る香港人が一言。日本も思い切ったことするなあ・・・だと。
たーさん |  2006.03.13(月) 02:09 | URL |  【編集】

結構飛行機には乗ってる方だと思うのですがキャラクター系やイベント系の飛行機には一度も乗ったことないです(T_T) 機内はどうなんです? サッカー日本代表機だと座席がブルーになってたり何かいつもと違ったりするもんですか? 
estate0827 |  2006.03.13(月) 09:24 | URL |  【編集】

ワガロシウさん*
私も初フライトは北海道でした。あの「ひし形?」が見えてきた時はめっちゃ感動しました。三つ子の魂百まで?感動をいつまでも。
って、三つじゃないし~百まで生きられない!だって美人薄命って言うじゃん!←れれっ?お姉さん、勘違いにもほどが・・・。って、ココ突っ込むトコですから~!
たーさん*
さっそくブログ見せていただきました。あまりにスケールが大きくて、それがとっても日常で、う~ん凄いなぁ・・・唸る私です。
estateさん*
そうよね、私なんかよりずっとたくさん乗ってるよね!日本代表機は残念ながら、中は全く普通!せめてジャパンブルーをどこかに使って欲しかったなぁ。
くろきょん |  2006.03.13(月) 11:57 | URL |  【編集】

すげー感動!!飛行機ってかっこいー!思わず目がキラキラしてしまった☆彡子供にポケモン飛行機の画像をみせてやりまーす ありがとー(^^)/ 
残念ながら北海道のときは雲があって形は見えませんでした。沖縄から帰る途中、九州の形が見えて感動!ついでに鹿児島のおばあちゃんも見えるかと思ったけど見えませんでした・・ 
ryu |  2006.03.13(月) 13:46 | URL |  【編集】

ryuさん*
沖縄、行った事ないんですよ~。そっか、九州の形が見えるんですね。鹿児島のおばあちゃん、小柄で見えなかったのでは???
くろきょん |  2006.03.13(月) 14:15 | URL |  【編集】

僕は飛行機が苦手ではありませんが、ある時離陸前になって
「エンジンにトラブルがあり30分程遅れます。」
なんてアナウンスが流れました。さすがにビビりましたね。
極秘任務の最中なのに死んじゃったらどうするよ?
犯人逃げちゃうよ?
物語終わっちゃうよ?
観客怒るよ?
まぁ飛び立つ前に気付いて良かったよ…。
てな訳で「飛行機」逮捕! ってお前デカッ!Σ( ̄д ̄lll)
車に入らないじゃん!
ナリキリジャック |  2006.03.13(月) 15:16 | URL |  【編集】

ナリキリジャックさん*
私も絶対逮捕&終身刑にして欲しい飛行機がいます。
この話は長くなるので、明日のブログで紹介させてもらいます。
ということで、明日も飛行機ネタだぁ~。
・・・予告先発?
くろきょん |  2006.03.13(月) 15:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/7-42cdbb41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
