06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ristorante Stellina 撮影会♪

2006.05.20 (Sat)

お友達の強力なサポートを得て、
備前焼ネットショップpiatto近日オープン!

私たちはポリテク(職業訓練所)Webエンジニア科のクラスメート。
3ヶ月間とはいえ、サイト構築を学んだからには自分達の手で。
ところが、これがなかなか大変
だけどやっぱり1人よりも2人、さすがにパワーアップ!
少しずつ作業が進み、ロゴも決定、いいぞいいぞ。

そして昨日は
ホームページの写真撮影

場所は
【ristorante Stellina(ステリーナ)】

3月5日に全面改装、白と黒を基調としたモダンな内装。
使っている器も白・黒・アートなガラス製とやはりモダン。
そこへである!備前焼の器を引っさげて押しかけた上、
ホームページのトップの写真用にお料理を作って欲しい!
と、半田シェフにワガママなお願い。

半田シェフと言えば、岡山では知らない人はいない!
と言っても決して過言ではないくらい有名。

本場イタリアや東京で修行したその腕前はと言うと、
何百人が参加したイタリア料理の大会で優勝した、
日本一のイタリアンシェフ

犬も歩けばイタリアンに当たる?イタリアン激戦区、
『リトル・イタリー』と呼ばれる岡山市石関町にある、 
【ristorante Stellina】の若きオーナーシェフ。
イタリア語で『新星』を意味する【Stellina】は、
まさに輝く星のごとく2002年秋にオープンして早3年半。
飽きっぽいと言われる岡山県人の舌と心をガッチリ!つかみ、
遠く東京・大阪から通う熱心なファンも多いとか。

今回いくつか持ち込んだ備前焼の中からシェフが6枚チョイス。
厨房でじっとお皿を見つめてイメージする真剣な横顔。
どんなお料理が登場するのか、わくわくドキドキ。

そしてついに登場!!!

ss1.jpg

ss2.jpg

ss3.jpg

ss4.jpg

s5.jpg


おぉ~素晴らしい!!!
オマール海老にアボカドの冷製スープ、フルーツトマトのジャム、
ボンゴレにデザートはパンナコッタとジェラート3種。
オマール海老はお皿の柄に合わせての盛り付け。さすが

プロカメラマン(お友達!)の邪魔にならないように、
遠慮しながら撮ったため、出来はイマイチ。
正式なホームページはバッチリ!の写真が載る予定。

それにしても、こんなに素敵になるなんて
備前焼って、イタリアンにもモダンにも似合いますね~

それもこれも半田シェフ&奥様&スタッフの皆さんのおかげ。
本当に長時間お付き合い頂きありがとうございました

☆ristorante Stellina☆

岡山市石関町5-18 矢部ビル1階
[tel]086-222-1718
[営]11:30~14:30(OS14:00)/17:30~22:00(OS21:30)
※土・日曜、祝日の昼は~15:00(OS14:30)
土曜の夜は~22:30(OS22:00)
[休]火曜(祝日の場合は営業)
[P]なし


ちなみに【piatto(ピアット)】はイタリア語で【お皿】です。

この撮影風景を含め、とある新聞に紹介される予定。
嬉しいスタートを切る事が出来そうな予感。


17:54  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(1)  |  Comment(18)

Comment

ついに公開されましたねw
素晴らしい作品ですねw

備前焼が料理全体をどこか柔らかくて暖かいイメージにしている気がしますw

有名なシェフとお知り合いとはすごいですねw
私も一度食させて頂きたいですw

今日は不幸もあったようで、いろいろ思うところあるでしょうが、
くろきょんさんの明日が今日よりも
いい日でありますように♪
☆アイマール☆ |  2006.05.20(土) 23:17 | URL |  【編集】

いつものねぇさんらしく、エンジンがかかってきましたね(^^)この調子で着実にねぇさんの目標に向かって進んでいってください!応援しています!
しかし、お皿で料理がここまで栄えるとは・・・正直びっくりしました!半田シェフの腕前と備前焼作家さんの見事なまでのコラボレーション!
これをプロカメラマンが撮影した写真を早く見てみたいな~~
HPできたら一番に教えてくださいね!!
ryu |  2006.05.20(土) 23:35 | URL |  【編集】

アイマールさん*

ありがとうございます!
写真はイマイチですが、実物はもっともっと素敵で素晴らしかったんです♪
有名なシェフと『お知り合い』ではなく、食いしん坊のくろきょんが半田さんの大ファンなんですv-343

ryuさん*

少しずつですが、アクセル踏み始めました。これで体調が戻ればスピード違反間違いなし?
早く正式なホームページをご紹介したいと思います。待っててくださいね!
くろきょん |  2006.05.21(日) 07:59 | URL |  【編集】

いいにゃぁ~しかしうまそうですね。
この写真をみて俺も食った気分になって爽快な気分で頑張れそうです。
はやくHP紹介してね。
ワガロシウ |  2006.05.21(日) 09:44 | URL |  【編集】

ワガさん*

HPが出来たら、完成記念パーティーをステリーナでやりたいですね~!
せっかく岡山まで来てくれたのに、手違いでステリーナ未体験のままですもんね。

くろきょん |  2006.05.21(日) 12:42 | URL |  【編集】

何の新聞ですか?教えてください。クロねーさんも写ってたりして。でもおいしそうですね。今度僕のためにパンを袋にいれて持って帰ってください。おねがいするでげす。
Iです。 |  2006.05.21(日) 15:47 | URL |  【編集】

Iさん*

新聞社は掲載日が決まったら直接お知らせしますね♪
パンを袋に?何で知ってるの?
実はひとつ残って持って帰ったんですv-392
今度はIさんのために。
くろきょん |  2006.05.21(日) 15:52 | URL |  【編集】

HP見に行ってきたよ~!
すごくいい感じなHP♪
純和風じゃないところが、GOO~v-218ですね!

お料理もすごく洗練されてて、美味しそう!
ローザ |  2006.05.21(日) 18:15 | URL |  【編集】

ローザさん*

ありがとうv-22
これから写真もプロ撮影分を加工したものに差し替えて、他も色々と磨きをかけて素敵なHPにしていきたいと思ってます♪
成長ぶりを見守っていてね。
くろきょん |  2006.05.21(日) 20:10 | URL |  【編集】

ブログ開設してみました。書き込みの方よろしくお願いしますね。
http://daiutyuu-web.cocolog-nifty.com/blog/
です。あとリンク貼って下さいねーよろしく
Iです. |  2006.05.21(日) 21:49 | URL |  【編集】

Iさん*

待ちに待ったIさんのブログ!
さっそく行ってコメント一番乗りしましたv-221
即リンクしましたよぉ~v-392
くろきょん |  2006.05.21(日) 22:39 | URL |  【編集】

くろきょん さん、コメントありがとうございました!
備前焼とイタリアンのコラボ、素敵ですね♪
美味しそうな料理が備前焼によって
さらに美味しそうになってますね!
これからもお互い良いブログになっていくように
頑張っていきましょうね!応援ポチ♪
また遊びに来ます!
たけたけ♪ |  2006.05.21(日) 22:51 | URL |  【編集】

たけたけ♪さん*

ありがとうございます!
備前焼はイタリアンにもOK!ということで、
どんどん若い方にも取り入れていただきたいです。
これからもお互い頑張りましょう♪
どうぞよろしくv-22
くろきょん |  2006.05.22(月) 11:47 | URL |  【編集】

いいですよね、自分のやりたいことができるって。めちゃくちゃうらやましいっす。v-19
溝の口のかねちょん |  2006.05.22(月) 14:22 | URL |  【編集】

溝の口のかねちょんさん*

ご訪問&コメントありがとうございます♪
自分のやりたい事と引き換えに安定した職を捨てました。
ボーナス時期になると未練が・・・。
いやいや、頑張ります。
これからもよろしくお願いします♪
くろきょん |  2006.05.22(月) 16:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。お仕事をやめてしまったんですね。自分もいろいろあって仕事が長続きしナインす。これからもよろしくです。v-19
溝の口のかねちょん |  2006.05.22(月) 18:13 | URL |  【編集】

クロキョンねぇーさまv-237v-237CHIEがブログ、サボっている間にすごい進展していたi-84それにしても素晴らしい作品の数々ですねi-234
ステリーナいきたぁぁぁーいv-10またゆっくりお話聞きかせてくださいね
CHIE |  2006.05.22(月) 19:21 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

ふっふっふ、出遅れましたわねv-391
なんちゃって、お知らせしてなくてごめんなさいv-435
先週は怒濤のごとくハードなスケジュールでv-356
おかげで週末ついにダウンv-406ブログも更新できませんでした。
あ~歳には勝てないってことかしら・・・v-390
くろきょん |  2006.05.22(月) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/70-a8ed56b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

去年の4月に仕事を辞めて以来 ず~とプータローしてたタコプー  だから名前がタコプーな訳じゃないから勘違いしないでね   1年もプーをしてたら流石に飽きちゃってお仕事する事に話が長くなるから(←いつも長いだろう!) まぁ細かい事は省略仕事内容は 備前焼のネ
2006/05/22(月) 11:16:56 | タコプーは行く~Trip~

▲PageTop

 | HOME | 
